年越しを定山渓温泉で過ごすため、ランチした後は。

 

 

 

宿にチェックインする前にエクスクラメーションベーカリーへ。

 
 
 
 
 
定山渓に来ると必ず寄ってるパン屋さん。
 
ホントは ヴェルジネバッカーノも行きたいんだけど、年末年始でお休み。
新しいお店も色々あるからせっかく来たから行きたいけど、どこも年末年始でお休みなのよねー。残念過ぎる。
 
 
去年も同じ事言ってるよw
 
 
 
今回、13時頃行ったけど、あまりパンが残ってなかったーチーン
フォカッチャとパイとキッシュが数種類だけかな。
 
お客さんもほぼいなくて、インバウンドの方が1組のみでした。
 
 
購入したパンがこちら。
 
 
ラムレーズン
 
ラムレーズンクリームたっぷりにグラノーラ。
ラムレーズンクリームが思いのほかたっぷりで、ちょいとくどいかも。
 
グラノーラの食感もねっちりして歯に付く滝汗
 
 
 
モンブランパイ
 
モンブランクリームがあるので、リベイクできなくてパイもしっとり。
パンと言うかこれはケーキに近い。
 
 
 
クリームチーズと洋ナシのパイ
 
3つの中でこれが一番好みだった♡
 
これはリベイクして、パイはサックサクだったし、クリームチーズと洋ナシのコンポート?がお酒にも合うわーデレデレ
 
 
 
今年も色んなパン屋さん行けたらいいなぁ~。