オープン時からチェックしていた生ドーナツのお店・ MILK DO dore iku? (ミルク ド ドレイク)へ行ってきました。

 

 

 

 

 

生ドーナツ専門店のテイクアウトのお店です。

 

 

 

オープン時の真冬。

お店外にまで行列で、1時間待ちとか。真冬に1時間並ぶのはキツイチーン

 

そのうち落ち着いてから行こうと思ったら、メディアに取り上げられ周知されて

さらに混雑してしまったゲッソリがーん。さっさと行っておけば良かった。

 

 

やっと自転車に乗れるようになった&平日休みの時に行ってきました。

 

 

平日のお昼過ぎ、外に行列はなし。

店内に10人いないくらいの列が出来ていました。

 

 

ドーナツがずらーっと並んでます。

 

この日は全7種類。1個300円前後です。

ショコラナッツはたまたまないけど、後に補充されていました。

 

 

口頭で注文して、店員さんが取ってくれて順番にお会計です。

大量買いしていく方が多いので、梱包に時間がかかってる感じかな~。

丁寧に紙袋orBOXに入れてくれるしね。

 

でも、並んでから15分程度で購入できました。

思ってたより早かった!

 

 

 

私は2個だけねニヤニヤ

 

・ミックスシュガー(てんさい糖とグラニュー糖) 260円

・自家製カスタード 280円

 

厚みがあって、手のひらより大きい!

 

 

自家製カスタードはほぼクリーム!ポーン

ドーナツ生地が薄い!

カスタードクリームは卵感が強くて、トロトロ。

 

カスタードのボリュームが凄くて、ドーナツの生地がよくわらかん笑い泣き

 

 

ミックスシュガーはクリームなしなので、ふわふわもっちり生地がよくわかる。

見た目よりも甘過ぎないというか軽い食感。

 

ここのドーナツは米油で揚げているから、冷えても脂ギッシュな感じがしないのはいい。

 

 

口コミは賛否両論ね。

クリームの量が明らかに違ったり、オープン時から色々改良しているのかもしれません。

 

 

 

美味しかったけど、私の1番はやっぱり、マルヤマベーカリーシアンの生ドーナツだな。

 

 

 

 

生ドーナツ、色んなお店で提供し始めたけど、シアン以外は、普通のドーナツより柔らかいorクリームがたっぷり、くらいの違いしか私にはわからん笑い泣き