先日、マルヤマベーカリー shian(シアン)へ。

 

 

 

ビルの1階。黄色の外観で目立つ!w

よく相方と一緒に車で近くを通るんだけど、いつも賑わっている印象。

寄りたいけど、駐車場がないから今まで寄れず。

 

 

週末のお昼過ぎ。

たまたまなのか、私が行った時はすんなり入店。

私がお店を出る頃には入店制限がかかって(5名まで入店可。)、外に行列が出来てました。

 

 

店内、ドライフラワー等が飾られていて、アンティークな感じでオサレなパン屋さん。

 

でも、店員さんはチャキチャキサバサバ接客のおば様で、ギャップがニヤニヤ

 

 

ハード系、ディニッシュ系、惣菜系と幅広いラインナップで種類豊富です。

 

 

 

迷って数点購入。

・チョコ塩パン 248円

・ミルクフランス 300円

・ビーツのベーコンエピ 300円

 

 

ビーツ入りなんでピンク色。

見た目、さつまいもみたい笑い泣き

 

味にビーツは感じないけど、クルミ入りのベーコンエピは普通に美味しい♪

 

 

 

ミルクフランス。

私が好きなフランスパン生地ではないけど、練乳ミルククリームは間違いないデレデレ

 

 

チョコ塩パンも、中に濃厚チョコクリームたっぷりで、塩パンとの塩味のバランスが良い!甘じょっぱいのがやめられないわーニヤニヤ

 

 

 

お店大人気だった生ドーナツ 216円。

 

生ドーナツって何?

今、本州で人気なんだって。知らなんだ。

 

少し前にテレビで放送されたらしく、今、大人気らしい。

私、たまたま購入出来てラッキーでした♪

 

 

見た目は普通の揚げドーナツなんだけど。

中は黄色で北あかり(じゃがいも)みたい笑い泣き

 

食べたら、ビックリ!

とってもふんわりしててきめ細かい生地で、もちっしゅわっとする♡

何これー!めちゃくちゃ美味しいー!!デレデレ

 

ドーナツなのに、軽い!

いくらでも食べられちゃうよ。

人気なの納得ー!

 

 

なんか食べた事ある感じがするなぁと考えたら、ハワイで食べた揚げたてのレナーズのマラサダだ。

 

 

懐かしいなぁ~。

 

このマラサダと似てる気がする!

ドーナツなのに軽いのよ。

 

この生ドーナツ買いにまた行きたいわ!

今回はプレーンのお砂糖かかっているものだけだったけど、オリーブと生ハム入りもあるんだそう。

ドーナツに生ハム?どんなだ?

食べてみたいわー。

 

また行こうっと♪

 

生ドーナツはどんどん人気になっているようなので、取り置きが確実かな。

 

 

 

最近人気のボンボローニも揚げドーナツみたいなものよね?

まだ食べた事がないからなぁ。

揚げドーナツにクリームたっぷりってくどくないかなぁ。