長男誕生日に出産を振り返る | ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションが変わると人生が変わる
あなたをファッションの力で
素敵な世界へとエスコート

昨日は我が家の長男坊9歳の誕生日


{7C769F5D-04C5-4C7D-A855-27D4CBA87F1C}

ロウソクの数が足りないのは買い忘れたから(笑)

ケーキはリクエストに応えて、レアチーズケーキを作りました(^^)


毎年、長男の誕生日に思い出す出産時のこと。

前日の夜陣痛が始まり、病院行くよりも優先したこと。

入浴!(笑)

何よりお風呂が好きなわたくし。

出産当日はお風呂に入れないとか無理ー‼️

間隔が短くなりつつある陣痛を我慢しながらお風呂に入り病院に向かいました。



想像を超えた陣痛の痛みに悶えながら、やっと分娩室へ。

すぐに産むのかと思いきや、まだ力んではいけないと。

この力みたいのに力めない状況。

マジで無理ー‼️

力みたいー‼️

と何度叫んだことか(笑)


そして、やっと力める!産める!と思ったのに力めど力めど出てこない

吸引2回、圧迫1回、それでも出てこない。


気づけば、朝になってたらしく先生や助産師、そして研修医とたくさんの人に囲まれてる!

先生2人がかりに助産師さんと色々(もうすでに何をされてるのか分からない)試みてもらい、やっと頭が出た!

生まれた〜!と思ったのもつかの間、もう1回力んで!との助産師さんの声。


えー⁉️頭出たら生まれてくるんやないの⁉️と再度力む。


やっと!やっと!産声が!

肩が引っかかってたらしい…


疲労困憊だったけど、長男を抱っこした時の感動。

それまでの苦しみなんて一瞬で吹き飛んだ。

あの時の感動は何ものにも変えがたい。


長男を出産したのは大学病院。

助産師の友達がいたから選んだんだけど、それが大正解!

個人病院だったら緊急帝王切開になってただろうと。



あれから9年。

頻回授乳、布団の上で1時間以上寝てくれず抱っこの日々だった長男も、思いやりのある自立し過ぎやろ!とツッコミたくなるくらい頼もしい男の子になりました。


反抗期?思春期に入りつつあるのか、たまに小憎たらしいこともあるけど、あなたは私の宝物❤️


生まれて来てくれてありがとう❤️

私をママにしてくれてありがとう❤️


私も母親歴9年。

子どもから学ぶことがたくさん!

これからも色々あるだろうけど、共に成長しよう‼️


{4BB4D14A-D40A-48E9-8CC6-1448A2F23CA2}

愛するアホ男3人組(笑)