真実の瞬間は何時も死ぬ程怖いものだから逃げ出したことは今まで何度でもあった | 裏RIVER STONE STORY

裏RIVER STONE STORY

僕がモテない1000の理由

…今更なんだけど。

昨日恐竜博物でのことなんだけど。

あの… 

国内初の恐竜時代の哺乳類の化石。

あれを見たかったんだけど23日まで研究するからって

展示してなかったんだよね。

残念、また行かなくっちゃあならないようだな。

 

さて、最近辛いことばっかりでさ。

職場でのこともそうだし…

とゆーか主に委託がアホだからなんだけれども。

そんな辛さから目をそむけるが如く

ラジコンなんぞに走ってみたり

面倒になって恐竜博物館に行ってみたり…

 

それというのも実は…

ウチのコーンスネークのりっちゃん。

アイツが亡くなってね。

夏から餌を食べなくなってやせ細ってきてたんですよね。

最後の写真は8月2日の時かな?

そのときにはもう餌も食べなくなってて。

原因はわかってる。

おそらくだけど…

今年は冬眠させてみようと

その前に自然の気温に慣れさせねば、と。

エアコン管理してる水槽部屋からりっちゃんのケージを出してしまった。

そして夏の暑さに耐え切れずに… だと思う。

強制給餌も試みたけど遂に回復せず。

 

もともと虚弱なところがあったように思うし

食欲にもムラあって

ネットでコーンスネークの画像見てみると

ウチのりっちゃん、ちょっと小さい…?感じもしたし

なんとなく分かってたのになんで冬眠なんてさせようと思ったんだろう?

水槽部屋から出さなきゃよかった…

 

さすがに明日はりっちゃんのケージ片付けないとな。