【ワイン】ダム・ジャンヌ・ロゼ・ブリュットNV アンリ・ジロー | 物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

ブルゴーニュ好きの備忘録です(^_^)v

  
この日は、ご近所の匠味さんへ。



 

 


こちらは、がっちょ天ぷら

 

 



 


タケノコが瑞々しくて美味しい!



開けさせていただいたのは、こちら。




ダム・ジャンヌ・ロゼ・ブリュットNV
アンリ・ジロー

6本購入した1本目。

綺麗なロゼらしい色合いですが、苦みは全く感じられず、
スタートでは、ロゼ特有のコクもあっさり気味。(^^;ゞ

微かにほろ苦さが出てきて、コク・旨みも湧いてきたのは
30分ほど経過してから。

 




ここからの味わいは、ホタルイカのかき揚げにもピッタリ。

すっきりミネラリーで、和食に合わせる食中酒として、
とっても楽しめるロゼでした。(^_^)v

今回は相方さんと1時間ちょっとで空けてしまいましたが、
時間をかけると、また違う姿が見られるのかな?

またしばらくしたらもう1本開けてみたいと思います。

 

 




つくねチーズ

 

 




焼き鳥丼で〆


ごちそうさまでした~ヘ(^^ヘ(ノ^^)ノ