【ワイン】ブルゴーニュ・ルージュ2005 ベルナール・モレ | 物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

ブルゴーニュ好きの備忘録です(^_^)v

 
ちょっと久しぶりに、'05検証シリーズ。


昨夜は急に豚バラ肉を食べたくなって、豚バラ・ねぎ醤油。(^^;ゞ


ついでに、今夜の分の豚バラ肉の角煮も作っちゃいました。(^_^)v


で、昨夜の豚バラ・ねぎ醤油に合わせたのは、こちら。



物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~


物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~



ブルゴーニュ・ルージュ2005
ベルナール・モレ


6本購入した3本目。


1本目は、2008年1月、2本目は、2008年2月に開けました。

いずれも、酸は強いけれど、2日目・3日目まで引っ張っても
果実味・旨味が乗ってこない味わいでした。


で、4年経ったらどうかな、、、と思ったんですが。。。


う~ん。
ひと言で言えば、「酸っぱくてコアのないワイン」でした。


まぁ、醤油ベースの夕食でしたし、豚バラ肉の脂の甘みがあったので
食中酒としてはそれなりに飲めましたが、単体で飲むと楽しめません。


お昼に、夕食予定の豚角煮を先食いして二日目の味も確認してみました
が、果実味がやせ気味で、強い酸とのバランスがイマイチです。


要するに、4年経過しても、リリース当初とほとんど印象が変わりません
でした。


これを立派というべきか、がっかりというべきか。(^^;ゞ


あと3本、どうしようかなぁ、、、(^。^;)