【ワイン】ヴォーヌ・ロマネ2004 ルネ・アンジェル | 物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

ブルゴーニュ好きの備忘録です(^_^)v

 
これまでに飲んだルネ・アンジェルのワインで、もっとも若い
ヴィンテージは、2001。

今回は、それを更新する2004です。



物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~


物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~



ヴォーヌ・ロマネ2004
ルネ・アンジェル


比較的飲み頃が早い2004ですので、村名なら十分飲み頃
かな、と1本だけ購入してみました。


開けてみると、期待どおり、バッチリ飲み頃。

スタートから、満開の赤いお花畑です。


まさにヴォーヌ・ロマネという華やかさで、バラ園の中にいる
みたい。


味わいは、赤果実中心ながら、ちょっとくすんだ黒っぽさも
混じり、真紅のバラというよりは、ちょっとダークな色合い。


グラスで15分ほどおくと、バランスよく酸が出てきて、余韻の
エキス感も舌をグッと捉えて離しません。(^^ゞ


この密度感と華やかさ、村名を超えて1級ワインといっても
通用すると思います。


ただ、村名にしてはお値段高めなんですよね。


6kくらいだったら、リピートでまとめ買いしたくなるんですけど
ねぇ、、、σ(^◇^;)