ブルー | riverのブログ

riverのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年6月8日(土)、宮城県仙台市へ「東北絆まつり」を見に行ってきました。
 
薬師堂から電車で宮城野通へ。
もう祭りが始まっている時間となり、電車は混雑していました。
 
会場へ向かうか迷ったのですが、まだ御朱印巡りが足りないので、もう少し歩きたいなと宮城野通で降りました。
 
 

 
 

 
塩釜神社を参拝しました。

 
こちらで御朱印はいただけないのですが、「参拝の証」を持って榴岡天満宮へ行くと御朱印がいただけるという情報を得たので、榴岡天満宮を参拝する前に塩釜神社神社を参拝しておきたかったんです。

 
 
歩いて榴岡天満宮へ。

 
 

 
 

 
御朱印をお願いすると、大きな駒札の引換券。

 
神社前にはレンタルのキックボードが。

 
御朱印は御朱印帳に直接書いていただきました。

 
 

 
榴岡天満宮も塩釜神社の御朱印もどちらも見開きの御朱印でした。各500円。
 
 
11時過ぎ、上空ではブルーインパルスが。
 
祭り会場へ行かないと見られないのかなと思っていましたが、榴岡天満宮周辺でも見ることができました。
でもビルの間からチラチラッと。

 
 

 
音がすると思ってカメラを向けたけど遅くて、煙だけ…