6スポット療法・・・経過 | りうマチ子のブログ

りうマチ子のブログ

リウマチ治療の経過と温泉や自己療法を楽しく書いているブログです!

今日は祝日で仕事はお休み。

午前中は旦那さんとお買い物・・・

ホームセンター→無印良品→ドラッグストア


なんでもない休日が好きです。


明日は富士山マラソンで町は大渋滞になりそう・・・

旦那さんも出場するので応援しなきゃね~。

私もリウマチを発症する3年前までは運動大好きで

マラソンもしてました。

それが今ではウォーキングもあまり出来ない状態。

(歩けるけど無理すると膝に水が溜まってしまう・・・)

もう少し動ける体に戻りたいなと常日頃から思います。

マラソンまではとはいいません、歩きを楽しめるくらいに。


今日の喉の状態


起床時・・・痰いつもより少なめ(やや黄色くてドロッとしている)


日中・・・痰少なめ、喉の違和感痛みなし、耳も痛くない


夜・・・咽頭はいい感じに乾いていて、痰も出ません。


実感。良くなっていると思います。


実際、いつもの私でしたら山梨⇔東京の往復で疲れて

とっくに咽頭炎で寝込んでいるか抗生物質に頼っているところです。

特にウィルスや細菌に感染しなくても

疲労だけで咽頭炎を起こすのがこの「慢性上咽頭炎」の特徴だと

思います。


「良くなってきた」


この咽頭炎になってから初めての展開です。

今までありとあらゆる耳鼻科へ行き、検査、服薬などをしてきましたが

状態が上向きになることはありませんでした。


初めてです。


このいい状態をキープして来週も通院したいと思います。


マスク、鼻うがい、吸入も頑張ります!!