北関訪問旅程 | 七転八起

七転八起

ブログを「書かなくてよい生活」を目指していますが
先は長そうです。

今回の予定は前日に飛行機移動だけして、翌日に
朝からのフル移動しようかなと。

一応、月曜帰りでも問題は無いけど、できるだけ
不測の事態は避けようと実質1泊2日予定。



前日

飛行機移動と東京駅まで。


2日目

0828-0920 東京-宇都宮

1000-1100 宇都宮-日光

  ~東照宮付近



3日目

0900-1200 大谷石・大谷寺

1200-1400 宇都宮付近

1421-1516 宇都宮-東京

  ~1600 東京-押上

1730-1900 押上-羽田


当初はスペーシアで行くことも考えたのですが、
そもそも車両に興味が無いので時間を重視。

なので、行動初日となる2日目は東京から直で
栃木に向かって日光が無難かなと。

東照宮は歩きが主体というので、余力を持って
ここだけにしようかと考えてます。

本当は殺生石にも行きたいのだけど。

まあ東照宮に時間を取られないor興味ないなら
時間余ったときに行けばいいかな。



翌日は帰りの便もあるので半日だけ観光に充て、、
さほど時間を要しない大谷石を3日目午前中に
してみました。

その中、旅程に押上があるのはスカイツリーに
バルキリーの実物造形があると聞いたので。

元々、14~15時には栃木を出なければならず、
他を周るのも地理的に難しいから、羽田までの
行程の途中なら丁度いいかと組み込んでみた。


とりあえず素案として旅程を作ってみたけど、
今後の状況や情報次第でどうするか。

せっかくの旅行なら、他にも周るのが上手かも
しれないけどスタンプラリーではないしね。

まあ、これを基本に時間あまったら足していく
のが妥当なのかもしれません。





特急観光車両は家族で乗るもんだよね。