関東お試しツアー4・断念 | 七転八起

七転八起

ブログを「書かなくてよい生活」を目指していますが
先は長そうです。

大目的である親戚訪問のため、新宿へ向かって
駅に着いたらタクシー移動。

行先はメモを渡してナビ移動で楽々と思ったら
親の発言にちょっとビックリしました。

「この交差点を右に」「この細い道の向こうに」
など道のりが次々と出てくる。


いくら数年間を住んでたことがあるとはいえ、
数十年前の道をよく覚えてるもんだなと。

私も学生時代は数年関東に住んでいましたが、
基本移動がJRルートだったので、道路どころか
地下鉄関連すら覚えてないですから。

まあ逆に言うと、都心部などは相当な事情でも
なければ、街並みなんて変えようもないほどに
昔のまんまなのでしょうが。


新宿訪問のあとは、部屋も片付いていないし、
大人数だと手狭なので、きょうだいの家に場所
を移して歓談となりました。

親戚訪問とお話もできて、親も満足したようで
旅行を準備した者としても気分良かったです。


あとは羽田のホテルまで帰るだけとなったので
経路を確認してたら、すぐ傍に大井競馬場が。

沖縄には公営競技場はないから観てみたいのに、
イルミネーションイベントも開催中です。

加えて、ウマ娘のコラボが開催され、いろいろ
展示される最中とのこと。



羽田で夕飯のつもりだったので、頭で瞬間的に
競馬場で出店メシを食べようと理由付けを画策
したものの、結局は断念しましたけど。

さすがに親の前でウマ娘グッズを買いまくり、
キャラ看を探し回る根性はなかったです。




あと1時間あれば、親をホテルにぶち込んだ後
折り返して駆けずりまわったかもしれません。