残しもの♡お久しぶりです。 | Ritz♡Life is like a rainbow

Ritz♡Life is like a rainbow

自由に生き、愛し愛され、本当の自分に繋がり、楽しく幸せに生きることを伝えていく人♡
姉とジュエリーブランドも立ち上げました。
@cosmic__sister Awakening jewelry


お久しぶりです。

気候は激しいですが、

すっかり秋の香りになりましたね。

いかがお過ごしでしょうか? 



なんか、ふと携帯のメモに

あった、この文章。

何故、あげてなかったのか


我欲を無くすとよい。と

それだけと

思われても違うかな?

と思ったからあげなかったっぽいな〜


でもやっぱり選ぶのは

人それぞれだから、

わたしの経験談として

あげてもよいかな。

と今思ったので載せておこう。






⬇︎



かれこれ10年ぐらい前なのかな?


"自分""自分"と自分以外の世界に対して

自己主張してる自分が

恥ずかしくなった瞬間があった。 

(客観視した瞬間だと思う)


だから、

"わたし"というもの、

自我というのかな、

一回全ていらないわ。

と思い、

"自分の""自分が"と出てくる時、

毎瞬、毎瞬、諦めるというか

手放し、降参した。自分に。



たとえば、


人との話し合いの時でも

まず、人の話を聞いてから

自分の話。みたいな。

(わたしには当たり前じゃなかったからね笑

昔はまず空気読まずわたしの話みたいな苦笑)

わたしはガツガツ人の話に重ねることが

多くなっていた時期で。



それを、まず家族から

実践してみた。

日常の会話から。



伝えたかったことも

自然とでてこなかったり

タイミングがなかったら

それもそれで必要ないんだ。

本当に必要であれば言うタイミング

はくるだろうし、って

わざわざ自分から話をガツガツすることをやめて。全て自然の流れに任せてみた。



委ねる、合わせるみたいな、

自分の話したい!これはやっときたい!

と感情で思ったことは手放した。




それは、

自分にとって気持ち良い選択をしたから

結果、

相手が気持ちよくなることが

自分も気持ちよい。

に変わっていった。

  


それを日々繰り返していたら

楽になるわ楽になるわ。 

何をするにも自然体になり

全てが楽になった。

そして良い方向へ必ず向かった。





自分のやりたかったように

結果はいつもなっていった。

現実が思うように変わっていった。



わたしの場合、頑張る、イコール

宇宙の流れ、自然の流れに

抵抗していたわけだから

なかなか大変になっていたわけで、


これはわたしの深いところの

自己肯定に繋がっていた

やり方だったんだと思う。



自己中心的な行動は

良いところみせたい。

とか… 

わたしを解ってほしい!みたいな


奥そこで自分を許してない。

自分に信頼し優しく愛していなかった。

結局、

焦りや恐怖からでてきていたことも分かった。



手放すという、これは、自分を信頼し信用し

結局、宇宙を信じることになり



肉体の自分は

この地球で生きている限りあるけど

"わたし"って本当は元からないことにも

気づいたな〜


だから、チャネリングや

リーディングが出来るようになったんだと思う。


"私が"

我欲では無くて

真我からの目線で

いつもいられるように

習慣付けている今、


それが、自分軸だと分かったし

そこにいる時は

もっぱら気分がよい。


いつだって、

"自分が"

になっている時は

自分軸からずれて

意識は内側には向いてなくて

誰かが

入り込んでしまっている時。

気持ちがとても沈んだり

気持ち悪さが残る時。



本当に"ハッ"となる時は

それが、気づきの時であり

進化の時であり、

本当に

最近の浄化スピードは

早くてびびる。

お陰様で

今は

この10年前とは

比べものにならないほどに

来るスピード

抜けるスピード

スピードは早くなる一方。




と、独り言メモみたいに

残っていたからあげていこう。




いつもいつも読んでくれて

どうもありがとうございます

今日も素敵な日でありますように



自然災害もみんなの集合意識レベルだけど

ひとりひとり内なる浄化を進めていくことで

クリアしていける。

そう信じています。


愛を込めて

Ritz



昨日のrainbow写真を