夏時間からの雪 in NYと集中プログラム⭐︎ | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

週末から夏時間になり、陽は長くなったかと思ったら昨日は一日中雪。






春の雪は暖かいので、地上ですぐに溶けてしまいます。それでも今年は全然雪が降らなかったので、

久しぶりの雪景色は綺麗でした。


贅沢を言えば、雪を見ながらのんびりHot chocolate でも啜りたいところでしたが、


昨日はスタジオの日でしたので、雪を背景にトレーニング三昧の1日でした笑





2月からプログラムを開始されたアメリカ人のクライアントは、30代の女性で大きな病院で勤務医をされています。


小柄ですが手脚が長くて、骨格診断的に言うと骨格ストレート。6年前の出産から体重が戻らないのと加齢と共に筋力が衰えてきた気がするとの事で、8週間集中プログラムに興味を持ってくださいました。


理想とするライフスタイルは『アクティブに人生を満喫する生活』


旅行や外食でグルメを堪能しつつエクササイズで帳尻を合わせる、そんなスタイルを形成したいとの事。


素敵ですね⭐︎ 美味しく食べて、思い切りカラダを動かしたい、と言うのはポジティブな方向を向いていると思います。


では、現在の問題点と理想に近付く為の改善策をブレイクダウンしてみましょう。


【問題点】

①これまで食べ物をカロリーで制限し、エクササイズの時間を増やす事で減量を試みるが、体重は増える事はなくてもプラトーのまま。


→悪い意味で摂取量と消費量のバランスが取れてしまっている。


②好きな食べ物と食べるべき栄養素をマッチさせるようにしているが、家族と嗜好が合わないことがあり、計画通りにいかない時がある。


→計画が現実的ではない。


③ぶっちゃけ、仕事の後は疲れていて、ピザのデリバリーをしたくなる笑


→ピザのデリバリーをするのはNGではないが、必要以上に食べるのと栄養バランスがNG。


【改善策】


①体重が安定してしまっている時=代謝が落ちている時です。タンパク質と食物繊維をこまめにとり、低血糖状態と満腹状態を避けるのがgood。


おすすめ食材

豆腐、豆類、鶏胸肉、シーフード、葉野菜、キノコ類、海藻類、玄米、キノア、サツマイモ、など


因みに、私が体調を整えたい時は、湯豆腐にワカメ、キムチ、長ネギ、山菜をたっぷり乗せて、白だしと胡麻油をかけて作るボウル食べるのですが、好き過ぎて週3-4回食べる事もあります。


②家族と自分が好きな食べ物をヘルシーな代替レシピにするのが良いです。例えば、イタリアンならパスタの代わりにズッキーニを使ったラザニア、野菜たっぷり乗せのピザ、全粒粉のペンネなど。トマト、オリーブオイル、ガーリック、バジル、オレガノ、で味はイタリアンに纏まるので、いくらでも代替食材が可能になります。


③毎日しっかり食事を作るのは大変です。私が実践して役立っているのは、食材を買ってきたら、切ったりマリネして小分けにしてしまい、調理するだけの状態にします。あと、調理時間は15分くらいのレシピを30個くらい頭に入れています。


ピザのデリバリーも15分以上かかると思うので、食材をストックしていた方がはるかに早く食事にありつけます。


単にデリバリーのピザが食べたい時でも、ピザとは別に野菜スティックやローストした野菜、アンティパストなどを用意できれば、ピザだけでお腹いっぱいになるよりはずっと栄養バランスが整います。


バッファローチキンウィングも注文したい?


全然問題ないです笑


あれはソースが悪なだけなので、ソースは和えずに、食べる分だけ少しつけて食べるようにしましょう。


短期的な目標を達成させるための我慢を無駄と言われる事がありますが、学習過程では我慢が我慢にならなくなる瞬間があります。


快感を得る要素は人によって異なりますが、小さい結果を感じて、我慢に慣れてくると、それは立派な自分のスタイル(メソッド)=マイルールの確立になると思います。


後半戦も頑張りたいと思います⭐︎