美容メンテナンス-美容鍼編 | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

年末の駆け込み美容メンテナンスを始めています。


最近の私は東洋医学的なアンチエイジングがマイブームなので、緩める、流す、温める、潤す、みたいなことで自然治癒力や免疫力を上げる事がしたくて、先ずは美容鍼とリンパドレナージュに伺ってきました。



小柄で可愛いらしいマダムの西村さんと言う鍼灸師の方が丁寧に問診をしてくださいます。


こちらに通われる方の多くが不妊、不眠症、生理不順、慢性胃腸炎など何かしらの既往症を抱えていらっしゃるようで、私のように『綺麗になりたい』一択で来る方は少ないようでした笑


美容鍼はお顔や頭や耳のツボに鍼を打ちますが、こちらでは全身のバランスや反応をみて体にも鍼を打ってくれます。私は、足の甲、くるぶし、脛の内側、膝上、そして、手の甲、ひじ、肩と胸の間に。


鍼を刺した瞬間は殆ど何も感じなかったのですが、数分後、右脚に微力の電流が通っているような痺れる感覚がありました。


マラソントレーニングで故障するのも右脚ばかりなので、関係があるのかもしれません。


両手は鍼を刺した状態で骨盤の上に置かれたので、右手を体の横に移動させようとしましたが、まるで金縛りにあったかのように腕が上がらず笑、鍼で体が固定されてしまいました笑


ハリウッド映画のKiss of the dragon を思い出して、ジェット=リーに技を決められたヴィランの気持ちが少しだけ分かりました。


ベッドはヒーターが入っていて、温いお風呂に入っているようでした。かなり癒されます♡


私は頑固な冷え性持ちなので、まだ足が冷たかったらしく、お灸をしてもいい?と聞かれたので、お願いすると、足の親指と人差し指の間、足首とふくらはぎの内側にお灸をすえてくださいました。


すぐに、足がだんだん温まってくるのが分かり、お腹や腰までポカポカになりました。


モクサを焚く香りもとても良くてリラックスできました。


鍼が終わるといよいよ全身のリンパドレナージュです。本物のリンパドレナージュは皮膚を擦ったり、筋肉をグイグイ揉むことはなく、サラサラと肌をなぞり、Lymphatic node リンパ節?に圧をかけるのみですが、これがデトックスになります。


首や肩のリンパドレナージュは自分でもやりたいと思っていたので、今回力加減やストロークが学べて良かったです。


脚や腕、お腹周りにもリンパ腺があるので、全身オールハンドでマッサージをして頂けるのはとても贅沢だと思いましたアセアセ


終わってみるとまず顔がシュッとして、トーンがアップ。お風呂上がりのような血色のいい顔になっていました。


体もすごく温まり、脚がふわふわになりました。

足は夜になってもポカポカしたままでした!


続けることで効果も長く持続するようになるので、是非来年も伺おうと思います⭐︎


長々とお付き合いありがとうございました。


ではまた。