アラフォー&スキニーファット現る⭐︎ | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

9月になり、新しく8週間集中プログラムのお客様が増えています⭐︎

 

今回は(も?)年齢も性別も目的もバラバラです。

 

共通のゴールは心身ともに健康に強くなって美しくなることですので、
スタジオラグゼ流には「まずは弱い部分(課題・問題点)を全部出して、一つずつ克服していきますよ♡」となります。
 
お腹(腰)周りに厚みが出てきた、お尻が下がってきた、背中のお肉がつまめるようになってきた、、、というのが男女問わず多いお悩みです。
 
認識している既往症を除いて、アラフォー以上の皆さん(多分大体の大人)に共通しているのは、
 
① 背骨周りの筋力の低下
② 首回りの筋肉の硬直
③ 肩甲骨の歪みと開き
④ 骨盤の歪みと開き
 
などです。これは筋肉の使い方の癖の矯正なので、8週間プログラムのエクササイズではほぼ改善されます。
 
姿勢が歪んだままで良いと思っている方はほとんどいないと思いますが、治したいと思っていても、どのように歪んで、何をどのように矯正すべきかを自力で把握できないというのが現状だと思います。
 
image
今期の8週間集中プログラム唯一の男性は長身(191cm)アメリカ人43歳のSさん。
 
バスケットボールの選手かしら?と思いましたが、ただ背が高いだけでした(笑)
 
自己流のワークアウトで脚や胸に筋肉がついてきたものの、伸び悩んでいるということ。
 
おおおお、正面からではわかりませんでしたが、かなり進行した姿勢の歪みを発見!!
これで走ったりしたら怪我してしまいます。お話を伺うとハーフマラソンに挑戦したいということでしたので、その前に直してしまいたいと思います。
 
image
歪み分析はこちら。
 
今すぐなんとかしてください、と言われてしまいました(笑)
 
できるだけ早く、何とかしたいと思います。
 
身長の割に体重が軽いことから、痩せ型と思っていたSさん。確かに肥満ではありませんが、油断するとこれからお腹が出てきそうでしたので、中性脂肪は減らすため、サイクリック・ケトジェニック食事法を試すことにしました。
 
※糖質制限ダイエットの応用編で、週に5日連続で低糖高脂質を続け、2日連続で高炭水化物が入る方法です。同じ5:2の方法としてインターミテッドファスティングとターゲテッド・ケトなどがありますが、”週末はお酒も炭水化物もOK”という方がライフスタイルに合っているようでしたので、サイクリック・ケトにしました。
 
 
というわけで、8週間後の結果をおたのしみに〜!