最近の型破りスキンケア事情⭐︎ | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

去年マラソンのトレーニングを始めた時、1日に何度もシャワーを浴びたり、お化粧を直さなくてはならず、

乾燥肌が気になったので、肌へのダメージを最低限に抑えるためにアプライの方法を変えることにしました。

 

汗をかくことで肌の調子が良くなったこともありますが、会う人会う人に「肌つやっつやですね✨」と言われるようになり始め、

自分では時短のつもりで始めたスキンケアが私のフィットネスライフにぴったりマッチしたのかなと思います。

 

方法は簡単。目の細かい霧吹きに、化粧水、セラム、オイル、精製水、を好きな分量に混ぜて、洗顔後、発汗後、室内の乾燥が気になる時、メークのフィニッシュなど、とにかく頻繁にシュッシュ振りかけるようにしました。

 

ロクシタンのイモータルディヴァインシリーズを使っていたので、最初はもったいないな(笑)と思ったりもしましたが、その時々の肌の状態で化粧品の効果をマキシマイズさせなければ、化粧品も可哀想なので、まずは試してみることにしました。

 

これが本当に効果的でした⭐︎ (特にアンチエージング用の化粧品は保湿成分が濃いので、お水でカサ増しさせてもしっかり肌の表面をコーティングしてくれます♡)

 

その上とっても便利で、ポータブルのスプレーに少しずつ作れば衛生的ですし、旅行や出張の時にもかさ張らないので、小さい化粧ポーチだけで大丈夫です。

 

からだ用のオイルやローションにも応用できます。こちらは、無香料のローションやココナッツオイル、精製水、香水を混ぜて腕や脚にシュッシュすると肌もつやつやしますし、いい香りもしていいですね⭐︎

 

(わたしもそうですが、)体脂肪が少なかったり、うっかり日焼けをしてしまう人たちは、肌の弾力や水分量がうんと減ってしまいますので、日頃から肌がふっくらするケアを是非続けて欲しいと思います♡

 

 

スタジオラグゼのお客様にもフェイシャルやボディトリートメントを定期的にお勧めしていますが、パーソナルトレーニングが大好きなようで、なかなか定着してくれません(笑)まあ、わからなくもないですけど。。

 

なので、わたくし、皆様に保湿の重要性を啓蒙させていただくべく、スタジオラグゼのフェイシャルコスメラインを開発しました⭐︎ 

しばらくご自由に使っていただいて、変化を感じていただこうと思っています(笑)

 

image

 

image

 

パッケージのデザインはイギリスのデザイナーと共同で。

 

成分はわたしからの持ち込みで、全てオーガニック。動物実験もさせていません。

 

こちらのラインはオイルミスト、セラム、デコルテ用クリームの3点を作りました。

 

Couvert de Rosée とはフランス語で雫(しずく)の意味ですが、英語では肌がしっとりみずみずしいことをDewyとよく表現しますので、こちらに決めました♡

 

本当に柔らかいクリームで着け心地抜群です。

 

スキンケアがより楽しく、より効果的で、より自由なかたちになればいいなと思います⭐︎