この体と共に生きて行く⭐︎ | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

とても忙しく楽しい一週間が終わり、少しほっとしています⭐︎

 

image

平日の朝のセントラルパークは空いてます⭐︎

 

 

12月に入り、暖かい日が続いていたので、今年も暖冬かな?と思っていたところ、

今週末はチラチラ雪が降ってきたりもして。。。明日はまた暖かい雨の予報ですが、ホリデーの飾り付けをしたいと思います♡

 

 

さて、今年も残すところ3週間をきり、どんな一年だったか振り返る人、振り返らない人(←わたし)、来年に向けて目標を立てる人(←わたし)、立てない人、いらっしゃることと思いますが、ダイエットや体質改善が目標の場合は、個人的には、一年スパンではなく、長期計画でいた方がいいのかなと思います。

 

 

いい時もあれば悪い時もあるけど、全体として右肩上がり⭐︎ 

という進捗が毎年できることがいいと思います。

 

 

わたしは長いこと風邪という風邪をひいていません。なので、今は記録更新をすることがささやかな目標になっています。

 

そのために体を冷やさないで温めるとか、人ごみを避けるとか、タンパク質を摂取するとか、白湯を飲むとか、ストレスを溜めないとか、質の良い睡眠をとるとか、コアを鍛える、ということを何年も続けていて、自然と身についた結果、体型のキープだけでなく、仕事のパフォーマンスレベルが上がり、生活全般の質が上がってきていると思います。

 

 

体が健康だと、内面や外面の美や豊かさに時間や労力やお金をかけられるようになり、知らないうちにメンテナンスが上手くなって、年を重ねるごとに実績が、エイジング=マイレージとして貯まるようになります。

 

 

マイレージが貯まると、必要な情報と不必要な情報、必要な出費と不必要な出費、必要な食べ物と不必要な食べ物、必要な社交と不必要な社交、必要な感情と不必要な感情、などがだんだんと整理されて仕分けになれてくると思います。

 

 

マイレージなんて貯めてられないし、今すぐにでも痩せたいわ!!という方は、それでも結構ですが、行動パターンを記録でもして、風邪をひくリスクの高い行動を日常生活から排除していくことをお勧めします。

 

 

ちなみに今のマイレージ(経験値・幸福度)でのわたしにとって必要なものは

 

 

好きなことができる健康な体と、自分を納得させる知識と、愛する人達と、少しの資産

 

 

となります。なので、日頃からなるべく上記の4点を減らさないで増やすような行動パターンを心がけております。

 

 

ある程度の時間と労力を捻出しないと強くて綺麗な体や十分な知識は得られないし、人との信頼関係や資産価値は時間をかけて熟成されていくものなので、早めにスタートすると楽しみも倍増すると思います。

 

来年も皆様の人生が右肩上がりになりますように♡