あけましておめでとうございます☆ | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

一足遅れて、こちらも2013年になりました鏡餅


今日はちょっぴり寒い曇り空のニューヨーク


朝はのんびり起きてバッテリーパークからウォール街をお散歩。


歩きながら今年の抱負なんかを話したよ。


アメリカではNew Year Resolution といって、何かを改善するために目標を立てる人が多いです。


健康面では、禁煙、早寝早起き、ヨガを始める、ジムに通う、なんかはとても一般的ですね。


金銭面では、借金を払い終える、積み立て貯金をする、無駄遣いをやめる、スタバのコーヒーを買わない(笑)など。


精神面では、人に優しくなる、地球に優しくなる、ボランティア活動に参加する、募金をする、など。


だから、達成しなければならない目標というよりは、新しいことを始めて続けるっていう意味の方が強いのかもしれないですね。


こうしてみると、これは立派なライフスタイルの変化じゃないかなって思います。


因にわたしのResolution は。。。


健康面:風邪を引かない&服のサイズをキープ


金銭面:お小遣い帳をつける&Rainy Day 貯金をする


精神面:想定外の事態に動揺しない&喜びやお手柄(笑)をシェアする


こんな感じですえっへん!


では最後に一日5分エクササイズシリーズ

まずは壁に両手をつき、腰の高さくらいの場所でキープ。


お腹を凹ませて、肘、膝、背骨を伸ばす。


膝を曲げないように片脚を腰より高い位置に振り上げて、10秒キープ。


そうっと脚を床に戻し、反対も同じように10秒キープ。


できるようになったら、軸足のかかとを上げ下げしたり、振り上げた脚のももの裏側を意識して、アップダウンさせたり、バリエーションを楽しんでみてね☆


では引き続き、素敵なお正月をお過ごしください♡