ソロツーは天予報とにらめっこで | Wとわたし

Wとわたし

Youtube『Ritz チャンネル』のブログ版です。
https://www.youtube.com/channel/UCU8IYsmk5c9dQtp1H0dtyQQ

2024.06.02.

6月初回のツーリング。


投稿滞ってしまってごめんなさい🙇‍♀️


前日は家族でサンガスタジアム🏟️

ツーリング日和だったから、たくさんライダー見たよ🏍️💨

だから、どうしても走りたくて。


朝5時過ぎに起きて天気予報と睨めっこ。

午前中しか走れないのに、予定してた篠山は☔️マークが増えてる。

奈良はどう?

☔️マークたっぷり💧

和歌山は?

9時ごろに少し降るけど、後は☔️マークなし💡

ここやん♪


用事済ませて8時ごろから出発✌️

和歌山県植物公園 緑花センター


紫陽花も綺麗と言うので。

久しぶりに犬鳴山を超えて。

雨にも降られず到着。

入園料・駐車場、無料。

まずは、お腹空いたので、めはり寿司と柿の葉寿司GET😊



園内、いたるところに、ベンチやテーブルがあって、ピクニックできる✌️

あじさい通りやあじさい園。。。

まだ早かったのかなぁ😓







バラは終わりかけ。

ちょっと残念。

でも、入園料も無料やしね👍












それでも、たくさんのお花が咲いてました。


ずっと興味のあったこんにゃくの里へ。

なんの変哲もない(ごめんなさい)ところなのに、いつも車が停まってる。こんにゃく 美味しいんかなぁ?って。

お野菜も売ってて新鮮そうやし、安いし🙌

トマトとプチトマトと出来たての手作りこんにゃく。

手作りこんにゃく、熱々で驚いた😱

お刺身でも食べられるそうです👍


このこんにゃく、帰ってお刺身で食べたらめちゃくちゃ美味しかった😍

こんにゃくなんやけど、ふぁんして、なんとも言えない食べ心地。日を追うごとにしっかり固くなってくるんやけど、初日のこれは病みつきになりそう😊


帰り道は紀の川フルーツライン走って帰りましたとさ。

途中、ちょっとだけ雨に降られたけど、ヨシとしよう◎