韓国~美味しいものいっぱい食べるぜ | Wとわたし

Wとわたし

Youtube『Ritz チャンネル』のブログ版です。
https://www.youtube.com/channel/UCU8IYsmk5c9dQtp1H0dtyQQ

2024.06.07.韓国への旅1日目。

だんなから、「食べるものは任せた❗️」って言われたんやけど、調べてても どこが本当に美味しいのやらわからない😒

娘さんが、現在韓国にいらっしゃるお友だちに、美味しいところ教えてください❣️ってお願いしたら、娘さんから 行って美味しかったお店のリストをたっぷりいただきました🙌

いただいたリスト見ながら、

釜飯食べたい❣️


揚げパン食べたい❣️

(写真撮り忘れた💧)


キンパが食べたい❣️


カルグクス食べたい❣️


1日目はホテルの近くでチムタク食べたい❣️


こんな感じで伝えたら、

夜ご飯にチムタク食べながら、翌日 昌徳宮に行きたいって言われて、「じゃあ、じゃあ、その近くでプルコギ食べて、広蔵市場で揚げパンとキンパ食べて、夜は 釜飯行こう!」


そんな感じ😅


こんなんでいいのか?


まぁ、いつも やんわりしかスケジュールを決めないのがわが家流やからね🤣


20時ぐらいまで明るいから、屋台の出ている道をぶらぶら。

南山タワー見つけて、いきなりやけど登ってみよう❣️きっと夜景がきれいよね🌃


まず、ロープウェイまで登るエレベーターが長蛇の列。これに並んでたら、雨がポツポツ☂️


あかん❗️傘も持ってないし、夜景も見えへんやん😓


諦めて戻ってきたら、bank of Koreaの素敵な建物😍こういうの大好物💕




写真撮りまくって、ホテルに戻る。


日系のホテルだから?バスタブもあり、ゆっくりお風呂に浸かってくつろいでたら、ポタポタ…ポタポタポタポタ💧

上の階から水漏れだよ😱


フロントに連絡したら、すぐ部屋を変えてもらえた。

最初の部屋には無かったドライヤーがこの部屋にはあったよおねがい

忘れたー💧ってショックやったから、めっちゃテンション上がったよチョキ


韓国の旅は続く…