La Mer【ハレクラニ/ハワイ】 | ***hale ʻaina***Restaurant&Hotel&Travel Diary

***hale ʻaina***Restaurant&Hotel&Travel Diary

レストラン、ホテル、旅行の記録

ハワイ旅行中に滞在したハレクラニでディナーに行きました。

 

LA MER(ラ メール

ワイキキのハレクラニホテル内にあるフレンチレストラン。

フォーブストラベルガイド五つ星を受賞し

全米自動車協会によるレストランの格付けでは最高のファイブダイアモンドを獲得し続けている

ハワイでも指折りのレストランです。

 

 


 

予約した時間にお店に入ると、まずはこちらのお席で待ちます。

 

 

 

少し待った後、いよいよお席に通されました。

 

 

 

 

ラメールの魅力の1つは席から海までの近さです。

ライトアップされた夜の海を眺めながらフレンチをいただけるなんて、本当に素敵です。

 

 

こちらは私が頼んだノンアルコールカクテル。

薔薇が添えて合ってとても素敵です赤薔薇

この薔薇はお土産にいただけましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お料理

 

 

 

 

 

宝石ブルーアミューズブッシュ

 

 

 

 

宝石ブルー鴨のフォアグラビーツと玉ねぎ添え

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー帆立貝のロティと烏賊の薄作り、ロブスターコンソメ

 

 

 

 

 

 

宝石ブルーロブスターのポッシェとチョリゾソーセージ

 イカ墨のニョッキとチョリゾのクリームソース

 

 

 

 

宝石ブルーUSプライムビーフフィレとフォアグラのソテー

 ソースペリグーとポムスフレ添え

 

なんとメインのお肉料理を撮影し忘れました…ショボーン

 

 

 

宝石ブルーチーズの盛り合わせ

既にけっこうお腹がいっぱいだったのですが

チーズワゴンを見たら食べたくなってしまい、数種類お願いしました。

ドライフルーツと合ってとても美味しかったです。

 

 

 

 

宝石ブルースフレ

元々コースでは「パイナップルワインの氷菓、オリーブオイルビーズ、ゲヴュルツトラミネール風味」だったのですが

スフレをおススメされたので変更しましたキラキラ

 

 

 

 

ハネムーンであることを伝えてあったため、ミニケーキのサービスもいただけました。

チーズムースのような感じ。こちらも美味しかったです。

 

 

 

宝石ブルーチョコレートの焼き菓子、シャンパンゼリー、ローズのコンフィとヘーゼルナッツ

 

これも写真撮り忘れました。。。

 

 

 

アイスコーヒーを頼んだら、マドラーがハレクラニのマークでした。可愛い。

 

以上のコースでした。

お料理やサービスも最高なうえでに、やはりこのロケーションですね。

ワイキキビーチを一望し、波の音を聴きながら、本当に夢のような時間でしたキラキラ

 

 

 

最後にマカダミアナッツチョコレートをお土産にいただきました。

ハレクラニロゴの入った箱と袋まで可愛いです。

チョコレートは後で食べましたが、中にパチパチとはじけるキャンディが入っていました。

 

 

 

お値段もなかなかしますが、それだけの価値がある経験ができるレストランでした。

それにしても、ハワイでは再訪したいレストランが多すぎるので、困ります。。。

 

 

 

 

今回訪れたお店はこちらクローバー

La Mer(ラ メール)