クリスマスイブの職場の話 | 働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

双子の女の子とやんちゃぼうずのママです。
仕事は健康や育児相談、保健師やってます。
なのに、虐待してしまうんではないかと自分の育児に悩んでました。
今は、楽しくゆるゆる生きる方法知りました。

優しさあふれる素敵なあなたへ♡


3児の働くママ
何があっても大丈夫😊
りっこです。


先日のクリスマス🎄イブの話



職場は、
昼から一人減り、また一人減り…
最終は、業務を回せる最小人数まで減りました。




今日は、だんだん寂しくなるなぁ…って
笑いながら、業務終了時間までいました。笑笑




働くママさん達は
クリスマスイブ🎄は忙しい…。



帰りに、ケーキ買ったり、
御馳走作ったり、
ちょっとでも早く保育所へ
お迎えに行ってあげたかったり…。



働く女性達の職場だからの
あるあるかな。
(昔はそんなの関係ないって職場もあった)



わたしは
そんなおうちを大事にする
職場の雰囲気大好きです。



「いいよ❤️
帰り帰り〜
これだけ(人数)居れば大丈夫!」


そんな声かけができる職場
自慢です。



次の日のお昼は
みんなそれぞれのクリスマス話に
花が咲きました🌸


おわり