”スキンシップの記憶。” | 働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

双子の女の子とやんちゃぼうずのママです。
仕事は健康や育児相談、保健師やってます。
なのに、虐待してしまうんではないかと自分の育児に悩んでました。
今は、楽しくゆるゆる生きる方法知りました。

優しさあふれる素敵なあなたへ♡


3児の働くママ
何があっても大丈夫😊
りっこです。


クリスマスイブ🎄と
クリスマスでしたね。




(これは前に買ったやつ)



中学生こども達が冬季講習で
帰りが遅くて揃わないけど 
まぁいっかって
チキンやケーキ作って🎂食べた。




中学生ねぇちゃん達は
後日、プレゼント。
サンタからはお手紙のみ。


小学生のボクちゃんは、
ポケトークが届いてた。
(何故か欲しがって)


毎年、枕元に届くのですが
昨日の朝、ふと目が覚めたら
まだプレゼント🎁に気づかず
ぐーすかぴーと寝てるこども達。
(うちはまだ川の字で寝てる)


寝顔を見てたら、
ふと、わたしのプレゼントは
これだなぁ…❤️って思って
起きる前に、それぞれのほっぺにチューをして
満足してた。



そしたら
ちょうどスキンシップのお話の
ブログがあって大きくうなずいた。



こども達が怖がりで、
一緒に寝てるんだけど、
(特に去年の地震からまだ怖がってる)

これも今だけだなぁ…って感じられたら、

夜中、みんなが寄ってきて
とってもとっても狭くなってきても
(身体がもうでかい!)

苦しくて起きたら、わたしが枕にされてる事も…


くっつくのは
今だけのプレゼントだなぁって
ちょびっと思えた。



わたしも嬉しいし、
こどもにもスキンシップの記憶が残るのかな…


夜の布団でのバトルも
ほっこりする出来事に変わったよ。


おわり