小野美世さんのトークイベント@梅田蔦屋書店 | 働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

双子の女の子とやんちゃぼうずのママです。
仕事は健康や育児相談、保健師やってます。
なのに、虐待してしまうんではないかと自分の育児に悩んでました。
今は、楽しくゆるゆる生きる方法知りました。

優しさあふれる素敵なあなたへ♡

働く3児のママ
何があっても大丈夫😊
りっこです。


先日、梅田蔦屋書店で
小野美世さんのトークイベントに
スタッフとして参加してきました。



出版社の大石さんも来られて

たくさんの方が、
優しい穏やかな時間を過ごしていました。


美世さんのお話の中で、
本のテーマについて
「真面目に、品よく、真摯に」
向き合ってこられたと聞いて、
だから、この本は優しくとても読みやすい内容に
なっているんだなぁって改めて感じました。





そして、向き合ってこられた元が
美世さんとお父さんとのやりとりの中にあって、
そして美世さんに3つのこと
許可されたと聞いて
とても素晴らしい関係だなぁって思った。

思春期のムスメ達を育てているわたしに
そちらもグサグサと刺さっていました。


わたしも、
まずは身近なムスメ達と性の事について
「真面目に、品よく、真摯に」
向き合ってみようかな…そんなことを考える
時間になりました。


ステキな美世さんのトークイベントに
負け花メンバーとして
スタッフ参加させてもらって
とても楽しい時間を過ごす事ができました。


美世さん、まさみちゃん、スタッフのみんなありがとう❣️


(せいらから写真もらいました。)

家族にも、
仕事にも、
わたしにできる事をコツコツとやって行こう…
そう思いました。


おわり