”「はじめに」を公開します/『誰にも言えない夫婦の悩み相談室』” | 働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

双子の女の子とやんちゃぼうずのママです。
仕事は健康や育児相談、保健師やってます。
なのに、虐待してしまうんではないかと自分の育児に悩んでました。
今は、楽しくゆるゆる生きる方法知りました。

優しさあふれる素敵なあなたへ


3児の働くママ
何があっても大丈夫!
りっこですおねがい


うちは、単身赴任です。
10年になります。
(一緒に過ごした年数の方が少ない)


でも、毎週帰ってきてくれてます。

今は、近くですが、
遠くの時も、ほぼ毎週。
海外の時は、毎週は無理でしたが…


以前は、この土日が助かるようで
負担と言う、複雑な日々でした。


言いたいことを言わず、
うまく行くように
取り繕っていて…疲れました。
(これはきっとお互いだった)


負けず嫌いのわたしは
いい妻をいい母を頑張っていたんです。


そんなわたしが
この一年、土日が全く辛くなくなりました。


しっかり休息をとり、
自分の気持ちを身体を大切にして
過ごすようになったからです。
(家族も何も言わないです)

すると、旦那さんも
家に癒されるために帰ってくると言うように
なりました。
前は、義務で帰っていたと。

穏やかな土日になってきました。


わたしは長い間
何と戦ってきたのでしょう…。


そんな目に見えないものと戦うのを
やめる方法を、美世さんが教えてくれました。







目からウロコですよ。
ゲローってこともあります。

でも、何かが変わります。


前文が公開されました。




負けるが花の内容がぎゅーっと詰まった
この本…オススメです。


たくさんの必要な方に
知ってもらいたいと思います。


わたしも密かにじわじわと
広めていきます。笑笑照れ照れ照れ



おわり