負けるが花…受講後の今(研修3日目レポート)ちょっと前… | 働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

双子の女の子とやんちゃぼうずのママです。
仕事は健康や育児相談、保健師やってます。
なのに、虐待してしまうんではないかと自分の育児に悩んでました。
今は、楽しくゆるゆる生きる方法知りました。

優しさあふれるステキなあなたへ


働く3児のママ
何があっても大丈夫❗️
りっこです。



🌹負けるが花 パートナシップセミナー🌹 3日目
に研修生として参加した時のレポートします。




今回は、
前回にはなかった
美世先生の「お金」の話と
ようめい先生の「男心、夫心」
盛りだくさんで
頭がパンクしそうでした。







研修生としてワークしてみると
あるあるなんだけど
一年たって
わたしの前提が変わってることに気がついた。


自分が
バレないように隠してたこと
これは、男性…旦那さんからしたら
大したことない。
もしくは、逆にかわいいとか思ってしまう
謎の現象が起こると聞いてから…


一年弱…
いろいろ人体実験した結果 
自分が思ってた怖いは
妄想だった…になることが多くて
ビックリした。


今は、喧嘩もしてしまうけど
とても早く仲直りする方法も
学んだので
超特急で大丈夫にもどる。ウインク


(最初はこわかったけど、
気持ちを差すだすは最強だ)


なんだろ
喧嘩しても、
バレないように隠してたことが
全部、旦那の想定範囲内だったことが 
旦那にバレていたことが悔しい!プンプン
(自分の方が常に上から目線で居てた。)

どこまでも
負けず嫌い。爆笑爆笑爆笑


そこをグェ〜ゲローってなりながら
認めたり、
さらけ出していくと
なんか相手はご機嫌でいる。

「オレの言う通りやろ」みたいな…

(それも悔しい〜プンプン


とりあえず
わたしは優位なところに
居たかったみたい。ショボーンショボーンショボーン




負け花3回目は
美世さんから
お金の話💰を聞いた。


これまた、
わたしにとっては
ありえないことを教えてもらった。


う〜ん
まだ、考えるだけでザワザワする。

だけど、数年かけて
やってみようかなって少し思ってる。
言うだけ言うてみる。


こわいよ〜怖すぎる。チーンチーンチーン
何が怖いって?

破産しそう…
お金どんどんなくなりそう…
子供の分もわたしの分も
全部旦那が道楽に使いそう…
そして路頭に迷いそう…

こわいこわいこわい…こわいこわいこわい…


でも、せっかく習ったこと
とにかく実験するのが一番って
知ってるから
やるよ、きっとやるよ。
そこは頑張ってみる。

もうちょっと心が落ち着いてからね。


🌸負け花🌸深いです。


悶絶中…









あ〜(T_T)
これ、受講後に書いたブログの下書き…

えーっと
まだ出来てません。キョロキョロ

だって、こわいんだもん。
でも、読むと、どんだけ旦那を
信用してないんだって話を公開してる。


あーこわい。


そんな美世さんの本が
増刷されたそうです。

⭐︎  こちら

必要な人に届きますように…🌷


おわり