負け花「セルフケア」…いやいや、これはダウン。 | 働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

双子の女の子とやんちゃぼうずのママです。
仕事は健康や育児相談、保健師やってます。
なのに、虐待してしまうんではないかと自分の育児に悩んでました。
今は、楽しくゆるゆる生きる方法知りました。

優しさあふれるステキなあなたへ


働く3児のママ
何があっても大丈夫❗️
りっこです。


負け花
今も毎日実践中です。

今回のセルフケア。

この前から、
私、土日の体調が悪くて、
暑さのせいかなと思いながら
過ごしてました。

この夏は、
土日がない!

中学生になって、
双子ちゃんは2人揃って水泳部に入部!!

大会は、夏に集中するんです。

で、最近の大会って
親も見に行くんですね。
(いや行かなくてもいいけど。)

で、うちの双子ちゃん達、
頑張って、大会に出れるタイムを出してくる。

で、大会出れるから
見に来て欲しいなぁって
言われたら…行っちゃいますよね。
(行きたい!)


そうすると…
月金で仕事して、
土日、大会を応援って…
結構体力消耗してた。


のに、頑張って、毎日、
月金仕事行って、家事をして繰り返し…
休憩してなかった…。

で、土日にとうとう、
水泳大会中から、頭痛がひどくなって
帰っても治らなかった…。

夕方から何もしない人…。
寝てるけど治らない。ショボーン

で、晩ごはんも食べずに
今日はしんどいから寝るって、宣言。

全てを旦那にお願いして、
9時前から布団に入った。
(夕方も寝てたから寝れるか心配あったけど)

前の日に作ったカレーあるし、
晩ごはんも好きにして。と、
全てノータッチで…。


セルフケア…
(イヤイヤ、ダウンだな。)

でも、前なら機嫌悪いまま
薬を飲んで、自分の身体をごまかして
最後まで家事してた…。


とりあえず寝ようと思った。


次の日の朝
起きたら
夕食はカレーを食べて、
台所は片付けられてて、
ゴミもまとめられてて、(次の日はゴミの日)
旦那は単身赴任先に戻ってた。


朝、いつもどおりに
家事をこなしてたら
こどもたちの聞き分けが良い良い!!


寝るって最強!!


まるっとまとめて
お願いして、みた話でした。


おわり