感謝、幸せは目の前にあった | 働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

双子の女の子とやんちゃぼうずのママです。
仕事は健康や育児相談、保健師やってます。
なのに、虐待してしまうんではないかと自分の育児に悩んでました。
今は、楽しくゆるゆる生きる方法知りました。

優しさあふれるステキなあなたへ

働く3児のママ
何があっても大丈夫❗️
りっこです。

だいぶ前になりますが
両親の喜寿のお祝いに
旅行に行きました。

両親と妹、うちの家族の総勢
8人で大移動!


だいぶ前から、行きたかったのに、
色々理由をつくって、行けなかった。


今回は、エイヤーって、勢いをつけて
日にちを決めて、決行した。



夕食の時に

お花のメッセージで、
父が泣き出してしまって、
父が泣くのは、はじめて見たから
びっくりした。

実家には、
結婚してからも
近くに住んでいたし、
こどもが双子だったり、
旦那の単身赴任だったりで、
とてもとても、お世話になった。

こどもたちにも、
「今回の旅行は、じぃじばぁばの
77歳のお祝いで旅行するんだよ。
おめでとうってメッセージ書いて」
って言ったら、

おめでとう🎊だけを書くと思っていたら、

いっぱいいっぱい
こどもたちの気持ちを書いてくれて
とても嬉しかった。


小さい頃から保育所送迎、
小学校の帰りは
ずっと実家で待ってたこどもたち。

小学校になってからは
学校も習い事も送迎をしてくれた。


私が仕事で夜遅くなる時も
晩御飯食べさせてくれて、
家に連れ帰ってくれて、
怖がりのこどもたちと一緒に
お布団で寝て待ってくれてた。


普段の日もおかず数品を
届けてくれた事もあった
(これでこども達の好き嫌いが
かなりへった)


そんなことをこども達は 
それぞれちゃんと覚えてて、

「あんなこと、こんなこと、ありがとう」

「嬉しかった」
「楽しかった」
「寂しくなかった」

「今度は助けるね」
「長生きして結婚式見てね」
「100歳まで長生きしてね」
・・・

3人それぞれがそれぞれの想いを
手紙に書いてて
私が感動してしまった。


私とは違う視点からの感謝が
あふれてて
「大きくなったなぁ…」

「みんなに育ててもらったなぁ」

って
ウルウルしてしまった。


両親だけでなく、
妹にもいっぱいいっぱい
助けてもらってここまできた。
(妹も、私は居てるだけって
よくすぐ謙遜しちゃうけど、違うねん。
しっかりガッツリ助けてもらってる。
ハード面もソフト面も…いつもありがとう
いつも近くに居てくれてありがとう…
感謝し過ぎても足りない…)


みんなみんな
ありがとう。😊
みんなのおかげ様です。



感謝があふれた日でした。


周りの人に頼れる、甘えれる、
お願いできる私になって
ほんとによかった。

一泊2日
とっても満喫した家族旅行でした。


スーパー後者、めっちゃ族だらけの
珍道中てへぺろてへぺろてへぺろ


わたしがとても苦しかった時、
お参りした伊奘諾神宮にも行けて、
それも、その時お世話になったみんなと
お礼参りができるなんて…

洪水のような土砂降り。
それもお参りが終わった途端!!

でも雨宿りの中、結婚式が見れました。♡

(マスター同期に美味しいご飯屋さんも
教えてもらって食べてきたし…)


いろんなことに感謝しかありません。



みんなみんなありがとうラブ
お父さんありがとうラブ
お母さんありがとう。ラブ
よよちゃんありがとう。ラブ
こども達ありがとう。ラブ

パパさんありがとう。ラブ

今まで支えてくれた周りの人達ありがとうラブ

今までいっぱいいっぱ〜い
頑張ってきた私ありがとうラブ


おわり


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ハート
みなさんの【いいね】【読者登録】
絶賛受付中です!
『相手に知らせる』でご登録していただけたらとっても嬉しいです♡
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇