負けるが花 2日目レポート | 働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

双子の女の子とやんちゃぼうずのママです。
仕事は健康や育児相談、保健師やってます。
なのに、虐待してしまうんではないかと自分の育児に悩んでました。
今は、楽しくゆるゆる生きる方法知りました。

働く3児のママ
何があっても大丈夫おねがい

優しさあふれるステキなあなたへ
りっこです。

負けるが花、2回目に行ってきました。
研修生で参加してます。
(ちょっとタイムラグ〜)



(美世さん今日も可愛い!)



今日のテーマ、私の好きなところ
「夫、彼の選んだものを受け入れる」。
(いやいや1番苦手なところ)


実践するには、
うぐぐぐぐ〜ってゲッソリ
なるけど、すごく効果を実感する内容!!



大切な相手の選んだものを受け入れる。
意見をとりあえず、受け入れる。

それから、どうだったかを伝える。



これ、なかなか難しい…。
結構、頑張ってやってるんですけど…
負けず嫌いがちょいちょい出てくる。


これ子育て相談の時も
よく出てくる話題。

「だって」
「でも」
「普通なら」

こんな言葉出てきそうなところを
グッとこらえて
大切なあの人にだからこそ
大切なあの人にだけ使ってみる


「あなたがそう言うのなら…」  


なかなか難しい。
でも、言ってみたら
今までと違う展開が待っているよ。


実体験済み。おねがい


今日もすてきな1日になりますように…ハート



※ただし!これを『負け花こども部』に
応用するのは
さらに、難関をきわめています。キョロキョロ



おわり