負けるが花…研修生 | 働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

双子の女の子とやんちゃぼうずのママです。
仕事は健康や育児相談、保健師やってます。
なのに、虐待してしまうんではないかと自分の育児に悩んでました。
今は、楽しくゆるゆる生きる方法知りました。

働く3児のママ
何があっても大丈夫おねがい


優しさあふれるステキなあなたへ
りっこです。


こちら、書いてたのに投稿し忘れてたから
今頃こっそり投稿。


負けるが花パートナーシップスクール京都4期がはじまってます。
今回は、研修生として、
参加させてもらっています。



どんな風に
参加したらいいのか…ドキドキしながら
始まりましたが、


美世さんの顔を見ると
ふにゃ〜んとなりました。
いつも安全安心の場を
提供してくれてありがとうございます。




はじまって、
研修生からひと言って場面があって
ちょっとにしようと思っていたのに
しゃべっちゃいました。




去年、わたしが負けるを受けて
今どうなっているか…

受けてどうだったのか…


まず、
心屋のマスターコースを受けたわたしは


負けるとは、
我慢する?
自分を押し殺す?

以前の自分に戻るのでは??

怖かったんです。




前回受講中に美世さんに
早速質問しに行きました。
「心屋と負け花が真逆な感じするんです」


「心屋も負けるも
根っこは同じなんだよね。」
美世さんそんな返答だったと思う。


数ヶ月かけて修得した
負け花の、考え。

日々実践してる中で
効果をとても感じる。

と、同時に…

私の仕事の場面でも
負け花したらいいよ〜って
子育て中のお母さん達がいっぱいいてる事に
気づいたの。


子育て中にこれを知ると
子育てがもっと楽に楽しくなると思う。


そう思ってます。



研修生楽しみます。



今日もあなたにとって
ステキな一日になりますように。


おわり