要望書を城陽市校長会と城陽市PTA連絡協議会に伝えるとの回答 | 栗東市と城陽市PTAと学童保育所保護者会の問題

栗東市と城陽市PTAと学童保育所保護者会の問題

栗東市と城陽市PTAと学童保育所保護者会の問題について書いています。

栗東市立学童保育所の某学童保育所保護者会会長を経験。

LINEオープンチャット「城陽市の任意団体について考える会」

X(旧Twitter)アカウントもよろしくお願いします。

 

 



にほんブログ村 教育ブログ PTA活動・保護者会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 学童保育へ
にほんブログ村


関連記事
 

 



今回は、以前紹介した私の出した要望書を「城陽市校長会と城陽市から連絡協議会に伝える」ことの回答を城陽市教育委員会には4月9日期限にしており、昨日までとしていたので、電話をして確認をしました。(他の事は市議会議員立ち会いのもと行った、城陽市教育委員会と保護者有志の話し合いの回答として、もう少し待って欲しいとの回答。)

回答内容は

・城陽市校長会には前年度に伝えた。現在新年度になり、まだ1回しか校長会が行われていないので、本格的な要望書への対応は次回以降になる。

・城陽市PTA連絡協議会への要望書の伝達は、城陽市教育委員会の学校教育課ではなく、文化スポーツ推進課が市Pの担当なので、責任を持って伝えてもらえるように話をする。

とのことでした。

実際にはこれからですが、これで両方に要望書を伝えてもらえる事になりました。

先日心配して城陽市教育委員会に「もしかしたら城陽市の小学校、中学校の校長とPTA会長宛に要望書送るかもしれないので、つもりをしといてくださいね。」と電話したのですが、実行しなくて良さそうです。