一番苦手な月、そう、5月を抜けていた。



5月って何故か体調ガクンと悪くなる時で、一番最初のパニック発作が出たのも5月だし、

あれ?今まで良かったのにな~。と思ってカレンダー見ると、5月叫び


なんで?なんで?木の芽時だから??なんて思って主治医に聞いてみると、木の芽時っていうのはもっと前だよ。って言われて。


まぁそんな感じで不思議だったんだけれども。今年は特に超悪化!することも無く、

平々凡々に過ぎて行きました。


しか~しビックリマーク


明日は私と子供二人きりでお留守番しなきゃいけない日だしガーン


明後日は病院行かなきゃいけない。

初めて、本格的な自律訓練法受けに行くの。

今は車運転できる状態じゃないし、普段の病院は自転車でも行けるけど、その自律訓練やってる病院は自転車じゃ行けない汗


タクシー使わなきゃいけないしょぼん


以前タクシーで大発作おこした私としては、かなり避けたいんだけど、しょうがないよね・・・。


避けてちゃ前進できないし。


気合だ気合だ!!アップ


まだまだアメブロの使い方が思い出せてないRitteです。


前職場で更新していたアメブロのブログはどうなってるかな?って久々に見に行ったら、

沢山更新してくれててホッとした。しかも私とはまた違った視点で書いてて、面白いラブラブ


頑張って書いてたんだよ~。結構みんな楽しみにしてくれてたみたいでアップ


あ、このワードで検索かけて来てくれたんだとか、あら、こんなサイトで紹介してくれたのね音譜

なんて。




さてさて、この辺で私の現時点での目標を書いておきます!


まず、ブログタイトルにもあるように『肝っ玉かあちゃん!』


これが一番の目標。


今の私は、小さなことでアレコレ悩んで、動揺して、小さい人間。


それが今の偽らざる自分自身の姿。


発作にビクビク、子育てに神経質。


よくなーいビックリマーク


オフラインではあまり言えない、私の目標。それは・・・




大家族のかあちゃんにひひクラッカー


に、なること叫び


親しい人数人にしか言ってないです。しかも言ってもギャグだと思われます。


しかし、私は結構本気です。


まぁでも子供は授かりものであり、預かりもの。


その辺は今後どうなるかわからないけれど、目指せ!肝っ玉!!


でございます。

現時点で私が苦手意識を持っていること、まとめ。


これは今通ってる病院でやっている療法ね、なんて言ったっけ、あの有名な療法。


苦手を10段階で評価。


数字が大きいほど、苦手意識がある。


まずはじめに。


10

飛行機!これムリ!絶対ムリ!!乗るときはもう、この世に別れを告げる覚悟を決めてから。


電車 パニックになってからも40分ノンストップのとか乗ったこともあるんだけどねぇ、今こう、田舎に

引きこもっちゃうとねぇ、なんかねぇ。


ディズニーランドなんかのアトラクション。待ち時間がキツイと思う。待ち時間無ければ、ん~。なんとかなるかな。


高速バス


私がパニック障害だってことを知らない人との高速道路を使ってのドライブとか。


資格試験もキツイかな。基本、トイレの無い場所、トイレにすぐに行けない環境がムリ。


一人で留守番


私がパニック障害ってことを知らない人と電話。これも結構キツイ。昔は電話営業もやってたのにね。


車の運転。今のところできません。仕事してた時はなんとか車で通勤できてたけど。


タクシー(今まではいけてたけど、一度大発作起こしてからは乗ってない)


レジ待ち(長蛇の列)


美容室(でもこれは理解あるところに出会えて、結構気楽に行けます)


歯科医院(これも理解してもらって、なんとかクリアしてる)



以下


あとはレジ会計とか散歩とかエレベーターとか細々と恐怖を感じることはあるけど、その時の体調などによって左右される。


順次思い出したら編集していきます。