愛を込めて | 立命館大学体育会男子サッカー部

立命館大学体育会男子サッカー部

いつも応援してもらっている我々を少しでも知ってもらえるように。



皆さんこんばんは。立命館大学産業社会学部の俣野亜以己です。

約3年Aチームでサッカーしてて初めて試合に出てないのに勝って欲しいと思えた最終戦。まさか自分にそんな気持ちが芽生えるとは思えへんかったし、今思い出しても信じられないです。でもそんな経験ができたことを本当に嬉しく思うし、幸せ者だったなと改めて思います。

何を書こうか迷いに迷ってギリギリまで考えていました。書いてて感動させれるような出来事も4年間で生み出せへんかったし、サッカーも4年間先輩、後輩、同期にめんどくさいことは任せっぱなしで考えてサッカーしたことないからサッカーについて語ることもできません。

堅苦しい話とかサッカーに対する情熱的な話は幹部のみんな、主務、マネージャーがしてくれるから余計に話すことありません。

なので、自分の大学4年でやり残した唯一のこと、「感謝」しなければいけない人たちにありがとうを伝えることをこの場で借りてしようかなと思います。面と向かって言うの恥ずかしいんで、やらせていただきます。興味あったら読んでください。該当者以外は余計におもんない文なんでそこんとこよろしくです。

アケヒトモヒロ
こいつは本物の漢でした。立命サッカー部になくてはならない存在で誰からも愛されるそんなやつでした。僕はこいつにシーズン前の練習試合で死ぬほど怒鳴られてキレられました。チームメイトにそんなこと言われんのサッカーやってて初めてでなんやねんおもたけど4回が4回であるべき姿を見せ続けなければいけないと初めてそこで感じて、そこから今年1年頑張り続けることができました。あそこが僕の大学サッカーの1番の分岐点になりました。ほんまに感謝してます。ありがとう。

ニノミヤカズキ
こいつははっきり言って嫌いです。一度もスタメンをよこさへんからめちゃめちゃ嫌いです。でも彼のおかげでライバルがいることの素晴らしさを感じることができたし、彼がいなければこの4年の自分自身の成長はありませんでした。自分の大学サッカーを語る上で欠かせない存在であることは間違いありません。もう負けません。絶対に負けません。ほんまに感謝してます。ありがとう。

スズキヤクモ
初めて大学で出会った時、「俺ヤクモよろしく、名前は?」って聞かれた時に「あっ、こいつ俺苦手やわ。」って思いました。まあ仲良くならへんやろなとおもてました。僕はなんかソリが合わへんなとか苦手やなって一回おもったらあんまコミュニケーションとったりせんと上辺の関係でいることがよくあります。でもヤクモが4年間ずっとおれがそう思ってるとは露知らず俺に喋ってくれたりゲーム一緒にしてくれたり飯食いに来てくれたりしました。サッカー部とは普段練習で会うから私生活まで会う必要ないとおもってたけど、こいつのせいでサッカー部と遊んだり飲んだりすんのが1番おもろいなって気づかせてくれました。同期ってなんかええなって思わせてきました。4回になってからは進路の話すれば必ず俺はずっと追いかけるから頑張れって言い続けてくれてそんな友達今までなかなかいてへんくて、素直に応援してるよって言ってくれるのがほんまに嬉しかったです。ほんまに感謝してます。ありがとう。

オガワヒロト
こいつもずっと応援してるからな、頑張れよって言い続けてくれて特に4回なって進路決まらず、でも試合出れへんみたいな時も頑張れってずっとゆうてくれてほんまに嬉しかったです。会うたびに頑張れーとか進路どうすんのとか卒業後も応援行くしなとかずっと気にかけてくれててヒロトは多分そんなつもりないからこの文見たらそんなおもてへんでーとかおもてるかもしれんけど、4回でなかなか他のカテゴリーの選手と原谷で会えへんかったけどずっと話しかけてくれたりしてくれて、こんな素晴らしい同期がいてるんやったらもっと頑張らなあかんし上目指さないかんなとずっと僕の火を灯し続けてくれたヒロトにほんまに感謝してます。ありがとう。

もちろん4人以外の同期、先輩、後輩にもめちゃめちゃ感謝してます。先輩にはなかなか敬語は使わへんかったけどそれでも仲良くしてくれて飯いっぱい食わしてもろたし、後輩にはなに話していいかわからんけどなんとかせなあかんからケツ触るだけ触ってみたいな意味わからんことばっかしたけどなんだかんだであいきくんあいきくんって来てくれるのがすごい嬉しかったです。

同期のみんなとは4年も一緒のチームにいてたけど全然遊んだりせーへんから仲良くなりきれへんかったのが今になってすごい勿体無いことしたなって思うけど、それでもみんな優しいから話したりしてくれるし、一緒に坂下ってくれるし、ほんまそんな何気ない一つ一つの出来事が僕にとって最高に幸せでした。

立命サッカー部に入って今になってやっと初めてよかったな幸せ者やったんやなと感じさせてくれた同期たちに僕の最大限の愛と感謝を送ったところで締めにさせていただこうと思います。ここまで読んでくれた人もありがとうございました。

引退ブログも残すところ幹部の皆さんのみとなりました。年末年始はブログ管理してるサッカー部員もさすがに休みたいということで引退ブログも一旦お休みし、年明けの1月4日からとなりますのでお気をつけください。

年始一発目は歴代Cチームキャプテンベスト48にランクインする静岡が産んだ孤高の体毛ドリブラーです。

それでは皆さん良いお年を!





We Are Rits!!!