大人女性の今と未来を健やかで快適にするリフレッシュ時間をお届けしています。
 
 
秋田県初の Basiピラティスマットインストラクター資格保持者 → 《資格の詳細はこちら》
 
 
ピラティスインストラクター

ヨガインストラクターのりつこです。秋田県大館市にてヨガ・ピラティスクラスを開催中です。

 


 
月1の楽しみ。癒しのアロマレッスンに行って来ました。


初めて作ったのはローズのドライフラワーをいれたローズの香りのロールオンでした。



昨年からいろいろな精油に触れながら技法も覚えていろいろ作れるようになりました。

芳香用だけでなく化粧品もつくれてしまうので、毎回覚えるのが本当に楽しいんです。

今回は昨年、参加出来なかったフレグランスコンテストに初挑戦してみました。


今年は和精油を使うのが条件でした。


制限時間は30分。
作品名・香りのイメージやストーリーまで書いて提出します。

具体的な用途は決まっていたし、使いたい香りが決まっても比率が難しくて焦る焦る…。

私の作品名は『森ヨガ』
ヨガレッスンで使うのが目的です。

自分が求めていた香りより甘さが出てしまいましたが、初めてにしては上手く出来て大満足です。

作品は返却にならないので再現して作ろうかなと思うのですが、クロモジを使っていてこれ、とにかくお高い精油なんです。

クロモジ無しで改めてゆっくりとヨガブレンドを楽しもうと思います。


PS.先月はアロマソープWSでした。時間勝負ですが簡単なのですぐ作れます。




 
 
 

 

LINE@ではレッスン情報の他、ワークショップ、イベントなどのご案内を配信しています。

 

友だち追加