まさかのマンサンダルWS再び | *:.自分を知って自分を生きる.。.❁

*:.自分を知って自分を生きる.。.❁

不登校歴6年の高校1年生長男と中学2年生の次男
ダブル不登校を機に自分と向き合い、人生立て直して、日々成長✨
今の気持ちをアウトプット・備忘録・自分への意識づけとして書いてます⭐︎

※時々アメ限記事もありますが、アメンバーさんは受け付けておりません

 

 

 

↑6月後半に行ってきたマンサンダルのワークショップ

 

 

 

 

 

 

ただいま自宅休養中の旦那さん、、、

 

 

家でぐずぐずしていられても、長男が嫌がるので、珍しくこのマンサンダルワークショップに誘ってみた

 

 

 

 

そしたらなんと「行く」と、予期せぬ返事が返ってきて、ビックリびっくり

 

タイミングよくワークショップが開催されるのでなんとなんと2人で代官山まで行ってきた笑い泣き

 

 

 

 

 

子供を置いて、2人で出かけることさえミラクル

 

 

しかも仕事人間の旦那さんにとって、マンサンダルワークショップは超アウェーの場所

 

 

 

 

道中、流暢な会話は全くなく(笑)、渋滞に巻き込まれながら3時間かけて車で都内まで

 

 

 

前回は6名ほどのバラエティ豊かな参加者さんがいたけど、なんと今回は私達のみ⁉️

 

 

 

 

 

仲の良い夫婦のように扱われるので、とても困った💦

 

 

以下、ダイジェスト

 

・講師の方ははじめましての女性の方

・自己紹介で旦那さんは「仕事が長期休めたので、新しいことに挑戦しようと思った」と宣言

・講義の部分ではメモすら取らない旦那さん💢

・足のサイズがまさかの私と同じ24cm

・ランチでサンダルの創始者マンさんもご一緒したら、カフェで周りの方から声かけられまくりの有名人マンさん

・終わった直後に「ランチまでは行きたくなかった」とつぶやかれ、殺意がわいた💢

 

 


ということで、外面がいい旦那さんも一緒に記念写真を撮り、無事帰宅

 

 

 

 

マインドがぐるんと大回転とはいかなかったけど、超仕事人間の旦那さんが、新たな扉に手をかけたことがまずすごい✨


 

 

思ったリアクションが返ってこず、私としては残念さもあるけど、それは自分でちゃんと感じてあげよう

 

 

 

 

 

 


次男、私との外出に続いて、長男とは朝から富士山の見える温泉に行ってたまごかけご飯を食べてきてた

 

 



 

だいぶ家族でお世話してあげてるのに、この週末も出かけたくてウズウズする旦那さん

 

 

 


 

私らは出かけたくないので、旦那さんの提案に乗り気じゃなかったらいじけてる(笑)

 

 

どんだけ構ってちゃんなのか、、、←言葉が足りないから本心は不明

 

 


 

そして、思い通りにならない不機嫌をぶつけられるのも本当にイヤ真顔

  


 

不機嫌にされるのがイヤで、今まではついついご機嫌を取りに行ってしまっていた私だけど、今回は引きずられないよう頑張るぞグー

 

 

 

R