マンサンダルではだしライフ始めます | *:.自分を知って自分を生きる.。.❁

*:.自分を知って自分を生きる.。.❁

不登校歴6年の高校1年生長男と中学2年生の次男
ダブル不登校を機に自分と向き合い、人生立て直して、日々成長✨
今の気持ちをアウトプット・備忘録・自分への意識づけとして書いてます⭐︎

※時々アメ限記事もありますが、アメンバーさんは受け付けておりません

 
不登校ママ繋がりでワラーチなるものを知ったのは、約1年前
 


 

ワラーチとは先住民発祥の古タイヤと革ひもで作ったサンダルで、これを日本の方がアレンジしてブラッシュアップしたものが「マンサンダル」

ワラーチも流派など色々あると思うけど、今回ご縁あって引き寄せたのがコチラでした足足足



ワークショップも開かれていることを知って、この数か月、ずっと参加してみたくてうずうずしていたチュー
 
 
 
 

ご縁ある方のワークショップにしようか、友達と行こうかなど、色々考えていても進まなくて、ついに待ちきれず一人で縁もゆかりもないところへ飛び込むことを決意グー
 
 



 

そんなこんなで6月27日、仕事を休んで、家族にも詳しいことは告げず、代官山のマンサンダルの本拠地へ出陣流れ星

 

 

 

 

 


参加者さんは5人、講師の方、サポーターさん、そしてなんと創始者のマンさんもいらっしゃった✨

 

 


 


皆さん年齢も職業もバックグラウンドも多種多様で、エネルギッシュな方々

 

 

自分らしく生きているというか、軸がしっかりして、エネルギーをビシビシと感じるびっくり

 



 

お話していて、つい比べてしまい、ちと卑屈になりそうになるけど、「私が今ここにいることは、私にも変化の波が来ている」と自分を励まし、今を楽しむべく、座学や制作に取り組む

 

 


はじめましてなので、私は最初はおとなしくしていたけど、だんだんと気持ちも身体も緩む



 

 

仕上げに公園でマンサンダルやはだしで足裏の感覚を味わいながら、ジャンプしたり歩いたり

 



、、、はたから見たら怪しすぎる(笑)

 

 

 

 

ソールも薄いし、ひももかなりゆる〜い固定なので、違和感あるかな?と思ってたけど、思った以上に軽やかで、何より楽しい爆笑

 

 

 

 

 

なんだかお話も盛り上がって、LINEグループが作られたり、Facebookのお友達になったりと、新たなご縁ができ、また新たな世界に手をかけた感じ✨✨

 

 

 

 

足裏にもたくさんの感覚があるので、刺激したり整えたりするのはとてもいいことだし、私なりに腑に落ちることもあったので、マンサンダルライフ始めますキメてる

 

 

 


 


まだまだアツい想いはあるけど、今回はこのくらいで、、、、




たぶん、実際使ってみての感想や変化もまた書くと思います照れ







あと、もしご興味ある方がいたら、よかったら読んでみてね

 


リンク貼っておきます