江ノ島旅情 | Ritsuka Tatchibana (橘リツカ/リツカ) 公式ブログ

Ritsuka Tatchibana (橘リツカ/リツカ) 公式ブログ

Singer & Composer 橘リツカのブログです。

こんにちは、リツカです。

台風きてますね。。

もう今年は台風、

これで終わるといいな。。台風

 

ちょっと前になりますが

江ノ島に行ってきました~波

何年ぶりだろうか。昔学校で

連れてかれた以来かもしれない。

 

 

えのでんでん。電車

ちょっと鎌倉まで行きたくなりました。

image

 

ちょっと天気が心配だったのですが

雨に降られなくてよかった~

image

 

海がきれい~

海に行ったのも久しぶり・・

image

 

 

事前に色々しらべたのですが

江ノ島小屋というお店が

おいしいと書いてあったので

行ってみたのですが、

大変おいしゅうございました。

これは、まかいない丼という

看板メニューだそうです。乙女のトキメキおにぎり

 

image

 

 

ご飯を食べて、いざ~ということで

神社にお参りすべく一番上まで

のぼりました(エスカレーターで)

上まで登ったのは初めてでしたが

階段がすごすぎてやばかったです。

写真だと分かりにくいですが、

傾斜がすごいことになってます。

景色がきれいすぎる。

image

 

上のほうは、なんとおしゃれな

カフェとかがたくさんありました。

疲れたのでお茶と甘味をいただく橘。

image

 

image

 

 

お参りを終えて、山を下り、

今度はえのすいへ金魚

リニューアル後?でとてもきれいでした!

image

 

カピバラキターーー

image

 

 

平日でしたがすごい人です

スタッフさんの説明をしっかり

聞いているみなさん浮き輪

image

 

image

 

 

イルカショーも満席でした!

えのすいのスタッフさんは

トレーナーではなくてトリーター

というそうです。

動物たちが人間と仲良く

楽しく日々を過ごすことに

注力されているそう。大事なことですね。

image

 

image

 

ということで、

とても楽しい江ノ島旅行でした。

また近々いきたいなぁ。

 

image

 

 

 

音楽の話ですが、

先日TBSラジオさんの

アフター6ジャンクション」という

番組で、S-QTY:Rさんの

「レモンシャーベット・ハニー」を

流していただきました。

リスナーさんが教えてくださって

びっくりしましたギター

 

すごくありがたいことです。

 

HAREDANさんも1周年ということで

(台風でしたがライブできて

よかったです・・)

これからも頑張って作品を

作ろうと思いました栗