本日「レモンシャーベット・ハニー」発売! | Ritsuka Tatchibana (橘リツカ/リツカ) 公式ブログ

Ritsuka Tatchibana (橘リツカ/リツカ) 公式ブログ

Singer & Composer 橘リツカのブログです。

こんにちは、橘ですキラキラ

今日は少し天気が持ち直してるかな。。

太陽~~太陽太陽太陽

 

 

今日は、S-QTY:Rさんに

提供させていただきました

「レモンシャーベット・ハニー」の

発売日です!めでたい乙女のトキメキ富士山

 

image

 

​S-QTY:R 3nd.シングル「レモンシャーベット・ハニー」

作詞作曲:橘リツカ

編曲:藤木 和人&向後 直樹
1. レモンシャーベット・ハニー
2. レモンシャーベット・ハニー

(Spanish ballad)
3. レモンシャーベット・ハニー

<instrumental>
4. レモンシャーベット・ハニー 

<Spanish ballad instrumental >​

Amazon  タワーレコード

 

AmazonさんなどのECショップ、

タワレコさんなど全国CDショップで

発売となります。

編曲は、みなさまおなじみの藤木さん、

素敵なラテンギターを向後さんに

弾いていただいております。

ありがとうございます!

 

レモンは調べたら、2016年の6月が初出でして

iTunesなどでデータ配信しているのですが

そのあと、ポニーさんと出させていただいた

2ndアルバム「Running」にバラード

バージョンを収録しました。メロンパン

個人的には、Flowerのほうはもしかしたら

何かPVとかで使われることがあるかも?

と思っていたりしたのですが、レモンは

自分の中で、かなり真面目に書いた

哲学曲という立ち位置だったので、

全く楽曲提供させていただくことに

なるとは思っていなかったです。

ですが、一番最初のバージョンの

レモンを作った時、親に聞かせたら、

「アイドルの女の子たちが

踊ってるのが見える・・」っていうので、

え、アイドル曲という感じではなくない?と

私は疑問に思ったのですが、

今考えるとあたってましたね・・こわいわ。

 

今回は、Chelipさんという鳥取県の

アイドルさんがコーラスに参加して

くださっていまして、定期公演などで

4人で歌ってくださっているのですが

感動の可愛さに、ひとり、

家で涙しております。

 

 

レモンは歌詞がちょっと小難しい

感じではありますが、

「誰かの人生の背中を押す」

というわたしの音楽活動のミッションを

すごく素直に表現した曲の1つなので、

このような機会をいただけて、とても

感謝しております。

S-QTY:R、Chelip、そして聞いてくださる

すべての方に、スイートでハッピーな

出来事が、たくさんありますように!


盤面、ジャケのイラストワークも

担当してますルンルン