笑うことは美顔への秘訣 | Risueña(リセンナ)~モデル・ハッピースマイルモデラー理津江のハピネスリッチスマイル~

Risueña(リセンナ)~モデル・ハッピースマイルモデラー理津江のハピネスリッチスマイル~

《笑顔》と《マナー》で輝く豊かな未来を紡ぐ

日々の【笑顔のあれこれ】をワタクシらしく自由に感じたまま素直に綴ります。

モデル
ハッピースマイルモデラー

安田 理津江でございます。

いつも覗いて下さりまして、有り難うございます。

クローバークローバーハッピースマイルモデラークローバークローバークローバー
幸せな笑顔をうみだす!
幸せな笑顔をつくりあげる!
…の意味をこめて、その人、その場、
その空間、全てを笑顔溢れる様に導く人。
人を笑顔にすること。又、する人。
笑顔と感謝の想いを伝えるサービスに…
笑顔・マナー講師などを通して皆様の
お力になれます様に活動中でございます。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

本日、快晴晴れ
ですが…如月、寒い雪だるま
風邪ひきさんも多いので
ご自愛下さいね~カナヘイうさぎ

さて。

先日、イベント参加者様とのお話の中で

「シワを増やしたくないからあまり
笑わない様にしてます」

とのお声が上がっておりましたあんぐりピスケカナヘイびっくり

結果から申しますと…
ノンノン!!ダメよ~ダメダメバツレッド
(あちゃふるいかにゃショックなうさぎ)

お顔の筋肉(喜怒哀楽を表現する)を
使わないとどんどん衰えてしまいます。
そして皮下脂肪を支えきれずに
たるみ→結果シワに繋がります大泣きうさぎ

そして
表情も乏しく鉄仮面顔となったり
ひきつり笑いになったり…
魅力溢れる笑顔も咲かない~あんぐりピスケカナヘイびっくり

お顔の筋肉を鍛えて、柔らかく
弾力のある肌へ…
たるみ改善→結果シワ改善カナヘイうさぎカナヘイきらきら
美顔へ繋がりましょう…

年齢とともに肌の酸化などで
水分が減りコラーゲン不足など
原因のたるみもございます。
これは、身体の中から改善していく
必要ありますでしょうか…

そして年齢を重ねてできる表情シワ!!
今までの長年のクセや思考、
そしてどの様な表情をしてきたかで
出来上がるシワ…

同じシワでも笑顔シワなら
とっても魅力的でしょうカナヘイハート

怒っている顔や不満顔などの
表情シワにならないように
笑うことを心掛けましょう~カナヘイうさぎ音符

笑うことがお顔の筋肉を鍛えることに
大きく繋がりますよクローバー

わたくし、20歳頃の鉄仮面時代
比べてアラフォーの今…
若く見られますよてへぺろうさぎ
衝撃画像はいつか…お披露目いたします(笑)

注意お顔の無理なマッサージ、
表情筋エクササイズは力加減などに
気をつけて行いましょう。
かえって傷つき、たるみやシワの
原因となります。

皆様、今日も笑顔でいきましょううずまき

今日も

1日1感謝=Happy笑顔

どんな“ありがとう”に出あえるかしら…