お金に対する思い込み | 自信がなくて他人軸だった私に魔法をかけたら、自分が主役の人生を生きられるようになった

自信がなくて他人軸だった私に魔法をかけたら、自分が主役の人生を生きられるようになった

自信がなくて他人軸だった
過去の自分のように生きづらさを感じている人が、自分のことを好きになれて豊かな人生を歩めるお手伝いができるような発信をしています。




今日はお金のお話をしますね😊






お金に困る人は


お金に対してネガティブな


イメージを持っていることが


理由の1つにあると思います。







お金に余裕のある暮らしをしたいと


頭では思っていても


お金持ちは人に妬まれるとか


苦労しないとお金は稼げないとか


お金は汚いなどの


思い込みを持っていると


無意識にお金を遠ざけてしまいます。







自分がお金に対して


どんな思い込みを持っているのか


改めて考えてみませんか?


子供の頃に親から聞かされた


お金に対するネガティブな言葉とか


ないですか?







子供の頃って


親の言うことは正しいと


思ってしまうので


そのネガティブな言葉を


大人になった今も


そういうものだと


思い込んでいるのかもしれませんね。









苦労せずにお金を稼いでいる人もいる。


なんなら、働かなくても


お金に困らない人だっているわけです。


それは特別な人だから…


そう思えばそうなりますよ😓







まずは思い込みを


ポジティブなものに


変えていきませんか?


お金は簡単に稼げるとか


お金は簡単に手に入るとか


すぐには思い込めなくても


ポジティブな言葉を毎日


目にして口にしましょう😊


そしてニヤニヤしてくださいね😆