自分はどんなタイプ? | 孤独解消心理セラピスト 山室りつ

孤独解消心理セラピスト 山室りつ

言いたいことが言えなくて
孤独になっちゃう女子が
「世界は優しい」と思える
心理学



忙しくしていると


意図せずとも


心配や不安、ネガティブなことを


考える隙がなくなりますね。







だから


好きなことに夢中になるとか


無になれることに集中するのが


いいんだろうなぁ。







でも、好きでもないことで


バタバタと時間だけが過ぎていく


っていうのは勿体ない。


貴重な時間が勿体ないですよね。









私は何事も


丁寧にやりたいタイプなので


内容はともかく


とりあえず出来てれば的に


物事を進める状況になると


悲しくなります。







頭の回転が早い人は


次々と物事をこなしていけるのが


楽しいのかもしれません。


こだわりもあまりなければ


サクサクと進めることに


喜びを感じるのかも。







そこは人それぞれなので


自分に合った生き方を


していきたいですね。


やったら何とか出来るじゃなくて


自分はどうしたいのか。


自分に聞いてあげよう。