意図しなくても与えてる | 孤独解消心理セラピスト 山室りつ

孤独解消心理セラピスト 山室りつ

言いたいことが言えなくて
孤独になっちゃう女子が
「世界は優しい」と思える
心理学



知的、精神障がい者の


就労支援の仕事をしている


私ですが…





大好きな彼がまた


似顔絵を描いてくれました。






「 これ、私??」


と聞くと、うなづく彼。


彼の愛情表現だと分かってるから


嬉しくてたまらないんだけど


その絵を見てると可笑しくなってきて


彼の前で大笑いしたら


彼も嬉しそうに笑ってました。


一緒に笑えるその瞬間が大好きで


この仕事を続けられる


原動力にもなってるなぁと思います。







お世辞にも上手とは言えない


彼の絵に癒されて


彼の笑顔に癒されて


何かに秀でていなくても


人に与えることは出来るんだなぁ


と学ばされます。







怖がりで、甘えん坊で、人懐っこくて


でも、自分をしっかり持ってて


喜びを全力で表現する


人間らしい彼が大好きです。







彼に恋心を抱いてると


思ったこともあったけど


羨ましいのかもしれないなぁ。