夏休み 子ども会クイリング | あんりー❤ANRY

あんりー❤ANRY

ペーパークイリングを通して たくさんの方と 素敵な時間を
持ちたいと思っています。

夏休みに入り 毎日厳しい暑さが続いています。

我慢できず 朝からクーラーなので、来月の電気代請求で悲鳴をあげないため 缶の中に、1回クーラーをつける度100円を入れることに。朝、昼、晩と1日中だと300円・・・ 原発は反対なのですが、暑いうちだけ ごめんなさいです( p_q)


でも 今日は暑さに負けず、近くの子ども会さんの クイリング教室に行かせていただきました。

小学生、11名、幼稚園5名。こんなに沢山参加でのクイリングは初めてでしたので スムーズにできるか準備段階からドキドキドキドキ 

夏休みの課題作品という事でしたので皆同じ作品ではないものをと思い 選べるように複数の見本を用意しました。

幼児さんは 厚紙リースにパンチのひまわり

小学生は木の箱に くまもんやひまわりなど 好きなものを貼ってもらいました。(くまもん・じばにゃんは許可をいただきました)

最初の1つは 時間がかかりましたが 2つ目からはみんなスピードアップ音譜音譜

これはまだ 途中の段階↑これから どんどん増えてくまもん・ジバニャンの身体を考えたり ほかにも次々考え出して作っていってくれました。 なんと2時間半の集中!!声をかけなかったら エンドレスになりそうでした(笑)

出来上がった作品を とても嬉しそうに見せにきてくれました


それぞれ個性いっぱいの作品ができたのに 最後はバタバタでまた写真撮り忘れ(°д°;)

帰り際、作ったお花をプレゼントしてくれ感激っ!!

とっても とっても楽しい1日でした。

今日も熱帯夜で 寝苦しいですが 私は いい夢見れそぉですチョキ

 



にほんブログ村