小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

 前回の続き指差し


お弁当食べたら『ドルフィンファンタジー』へ🐬


ちょうど、『ダーウィンが来た』で見てたマンボウがいて、子どもたちとじっくり観察キョロキョロ

見れば見るほど不思議な生き物やなぁ〜。

こんなにマンボウしっかり見たん初めて。笑


イルカちゃんたちもすーいすい。キラキラ水槽がきれい✨

次女ちゃんのおとも、イルカのぬいぐるみのいるたん登場♡


そのあとは『アクアミュージアム』へ!

13:30からのイルカショーに向かって、早足で館内を進む歩く


15分前にはかなり座席は埋まってて、4人並んで座れるのは後ろのほうでした。

立ち見もかなりいたなぁ。


前回は前から2列目で見て、すごい良かったから

次は、もう少し早く行って、前列を狙いたいグッ


そして、早めに座席を確保して、おやつタイムにすればちょうど良かったと思う。

ショーが始まるまでは、座席での飲食可二重丸


今回おやつもってきてなかったのが反省!

お弁当しっかり食べたけど、ちょっとつまめる甘いものあったら良かった。

次に生かそう指差し


イルカショーはもちろん楽しめましたよ〜ウインク


次女ちゃんはショー会場にある、プリングルスの自販機が気になり気になり。

「イルカショーおわったらあれ買いたい!」と。


会場出たところにもありました。

200円でミニ缶2つゲット!


そしてそして、みんなおやつモードなので

甘いもの求めて『東毛酪農63℃』へ。


みんな考えてること同じなのか、14時すぎ、15分ほど並びました。

クレープ、パフェ、ソフトクリーム…迷いまくり泣き笑い


長女ちゃんは、赤ちゃんアザラシクレープ(650円)ラブラブ

わたしは、バナナアイスクレープ(630円)❗️


おいしーキラキラキラキラ


夫くんは、抹茶パフェ。

おやつ代で2000円超えたけど泣き笑い

みんな満足ラブラブ


ちなみに、次女ちゃんはさっき買ったプリングルス。

アイスとかクレープとか欲しがるかなぁと思ってたらそうでもなく。

次女ちゃんのそついうブレないとこ、すごいわぁ。


ここで、ひとつ反省点‼️


子どもたちが『オキアミポップキャンディ』という、魚に餌あげる体験をしたい!と言ってたのに

15時までやったーーアセアセ


食べおわったの14:50で、もう今日は無理やなぁと。

正直そんなに優先度高くないと思ってたけど、けっこうやりたかったみたい。

次回は早めに行こうグー


ということで、もうちょっと続きます笑

続きはこちら下三角