小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

 こちらの続き↓


チケットをひきかえたら『うみファーム』へ!

まずは子どもたちが楽しみにしてた、魚釣り🐟


今回は朝イチでまだ人も少ないし、すぐ釣れちゃうんじゃない??

「つれたらこわいーどうしたらいいのー?」

と言ってた子どもたち。


しかし1時間まったく釣れず。


いやいや、釣れなさすぎじゃない??

まわりのひとは1匹2匹と釣れてるよ。

なんなら私達ほぼ1番にきて、ずーっといるよ😂

 
私と次女ちゃんが場所を変えてみるも
なんとなーくあきらめムードが漂ってたころ…

長女ちゃんが「つれた!!」と。

離れたところにいたから、感動シーン見れず😂


これで、火がついた次女ちゃん。
ぜったい自分も釣るまでやる!!と。

長女ちゃんが釣れたポイントに移動して5分。

「つれたー!!」

ついに😂やっと😂


しかしほんまに釣れてよかったー。

0と1はえらい違いやで🥹


釣った魚はお会計したあと、『うみファームキッチン』に持っていって、調理してもらいます。


フィッシャーマンズオアシス入場料500円×4人

マアジ 390円×2匹

合計2780円でした。


11:30ごろやったけど混んでなくて、お会計も調理もスイスイでした。前回はめっちゃ並んでた…

自分で釣った魚の調理に興味しんしん指差し

アジフライです!

さばいて身だけになるとちょこん🐟

でも、普段あまり魚好きじゃない子どもたちも「おいしい!」と食べてました😄

自分で釣ったし特別よねキラキラ


作ってきたお弁当も食べよー。

うみファームキッチンは食べるところも広いし

室内でゆっくり食べれるのがいいグッ


お弁当がなくなって荷物も軽くなったところで

メインの水族館に行きまーす!


続きはこちら下矢印