小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

 前回の続きです。

おやつタイムを楽しんだあとは

『アクアミュージアム』に戻ります!


2回目の入館指差し

さっきはささーっと通りすぎたところも

見たいところはじっくり見て。


15時半〜の『イワシイリュージョン』が始まるまで、近くのエリアを観察。

5分前くらいになんとなく場所とりして、後ろかべの見やすい場所ゲットウインク

 
光が幻想的で、イワシたちの動きもすごい!
子どもたちもすごいねーと見てましたおねがい
次女ちゃんは途中「つかれたー」と飽きてたけど。笑

ちなみに音楽が綾香の『三日月』で時代を感じた😂

選曲したん同年代の人ですよね?笑


水槽のエレベーターに乗って。

エイもいるね〜ひらめき


ひととおり館内を見たあとは、子どもたちが水族館と同じくらい楽しみにしてた、おみやげ屋さん。

このとき↓買ったしろたんのお店が

シーパラにある!と楽しみにしてたのです爆笑


すごーい、しろたんいっぱいラブ

次女ちゃんはちょっと悩んで

「これにする!これがいい!」と。

こういう時の決断早い。そして決めたらブレない次女ちゃん。


長女ちゃんはお店を変え、悩みに悩んで、持っているしろたんのお着替えセットに。


どっちもかわいい😍癒されるわぁ…


帰りの高速もすーいすい車


『ラーメン魁力屋』に寄って夕ごはん🍜

子どものラーメンチャーハンセットは385円!

しかもおもちゃ付き指差し


私は期間限定の『あご煮干しラーメン』869円

あおさたっぷり!ミョウガと白髪ネギも。


1日遊んだ帰りの魁力屋。

美味しいし、安いし、サクッと食べれるし良いグッ


ということで、めいっぱい楽しんだシーパラでした!!