海老蔵の進化 | りっつ♡日記

りっつ♡日記

着物と歌舞伎が大好き、
仕事に趣味に全力投球のアラ還女性です。
かなりオリジナルな着物道、歯に衣着せぬ毒舌と言われます(自覚はありません)。よろしくお願いします。

團十郎襲名が発表されましたねハッ
YouTubeで会見を拝見しましたOK

まずはおめでとうございますお祝い
翌日の新聞の一面に載ってた事に驚いたえー


歌舞伎ファンは人口の数%だそう虫めがね
しかし海老蔵の知名度は高い注意
国民的ということでしょうおいで

友人から一度は海老蔵を観てみたいと
よく言われますキラキラ
ついでに「で上手いの❓」とタラー

運動神経 手先の器用さは天下一品グッ
主役オーラは他に並ぶ者なしグッ
それに何とも美しいラブ


素顔もイケメンではあるけれど
私は好みではないバツレッド

が白塗りした海老蔵はマジ綺麗ラブラブ
光源氏ってこんなだったんだろうなギザギザ

頭悪いと言う人がいるくるくる
学業成績は悪かったかもしれないが
頭の回転は速いOK

速すぎて周囲の無理解に苛立ち
キツい態度だった時期もあるのでしょう流れ星


しかし麻央さんの死を乗り越えて
海老蔵は物凄く変わったと思う!

淡々と身体が覚えた型をこなし
途中で考え事してた海老蔵はもう居ない!!

まずよそ見しなくなったグッ
これはハッキリとあの7月から雷

子供の父と母にもなると宣言し奮闘する中で
待つ事キラキラ見守る事キラキラ育てる事キラキラを身に付けたのではキョロキョロ
周囲への視線が優しくなりましたよね照れ


海老蔵で泣ける!と驚いたのは2年前
今年は何と「俊寛」!!

海を泳いで渡りそうだとか
島中の女を孕ませそうだとか
話題になってましたよね爆笑

「怖いもの観たさで行くわ」などと軽口叩いてましたが
これがとても良かった拍手

様々な経験が彼の中に蓄積して
深みを増しているんだなぁと思いましたおねがい


海老蔵ファンも多いけど
アンチ派も多いのが事実タラー

しかし「海老蔵だから」という理由で
アンチ派は現在の海老蔵を観ていないハッ
或いは「やっぱりね」という部分を捜して観てしまうガーン

フラットな目で新しい役者を観るつもりで
変化する海老蔵を観て欲しいな ギザギザ

團十郎襲名の一報を聞いた瞬間
まだ早いのではと私は思った
「幡随院長兵衛」は今ひとつだったしタラー

しかし「俊寛」の海老蔵を観て
名前が人を育てる面もあるだろうし
内面に蓄積したものが花開く予感星


父子家庭なので地方巡業は月15日間興行
ってのも斬新でしたびっくり
さすが宗家!
時代やしきたりを変革するのも役割かもカギ

背負うものの大きい凄まじい人生アセアセ
子供達の為に長生きして欲しい十字架

ついおセンチな気分になっちゃう観劇でしたあしあと