ご無沙汰 | りっつ♡日記

りっつ♡日記

着物と歌舞伎が大好き、
仕事に趣味に全力投球のアラ還女性です。
かなりオリジナルな着物道、歯に衣着せぬ毒舌と言われます(自覚はありません)。よろしくお願いします。


ご無沙汰しております。

急にブログの更新をしなくなって申し訳ありません。

先日ブログを通して知り合った知人に
「倒れたに違いない、と心配していた」と言われました。

誰にも迷惑をかけていないつもりでしたが、
これも十分迷惑行為だと反省しました。

実は更新しなくなった1年数ヶ月前、
ふと思い立って起業いたしました。

思い付きのキッカケは
買ったものの全く着ない着物たちでした。

ご存知の通り売っても二束三文。
いっそ海外で売ったら喜ばれるのでは‥と
海外版メルカリのようなところで販売を始めました。

紆余曲折ありましたが
「日本の誇る一級品をリーズナブルに世界に提供する」
をコンセプトに起業。

現在は事務所も構え、アラ還にして女社長⁉️をしております。

それまでは、ブログ友達の記事を回遊したり自分の記事を書いたりで午前中はほぼ潰れる‥といった毎日。

起業したらそんな悠長な時間の使い方は出来ず。

誰かの記事にイイネしたら、別のブログ友達に「私の記事にイイネをくれない‥」となって中途半端になるよりは‥と考え、一切アメブロを開かないと決めておりました。

しかし冒頭のように反省し
「生きてますよ」程度には再開して行こうかと思います。

さて歌舞伎&着物生活ですが、
かろうじて歌舞伎座だけは行っております。

忙しくて着物を着る時間が無く洋服の事が多いですが。

新年はお祝い気分で何度か着物で出かけました。

歌舞伎座 夜の部へ。

お正月になると着ている志ま亀の訪問着

今までは裾の色に合わせた帯ばかりでしたが、

思い切ってグリーンを合わせてみました。



オークラのフレンチへ。

着物ですが洋風をイメージして。

淡いサーモンピンクなのでスイートになり過ぎないように

帯揚げはシルバー

帯締めは黒×グレーのモノトーンに。



音羽屋の新年会へ。

新年会といっても肩肘張らない遊びの集まり。

紋付きの訪問着とかではなく小紋をチョイス。

ただしホテルなので華やかさも出る綸子の白。

帯は出しっぱなしだった先日のサーモンピンク。



尾上右近くんの新年会へ

実はあまりに忙しくコーデを考える余裕なく、

フレンチ食べに行った日のセットと同じ😅

帯締めだけ変えましたが。

会の最後に写真撮ったのでシワくちゃですが

帯はこんな感じ。

銀糸でキラキラする袋帯です。


浅草歌舞伎も通しで観劇し

雨予報だったのでポリ小紋で出掛けました。

写真無し。

最近は写真を撮らないことも多くて。

さて今月の観劇はあと2回。

着物で行けるかなあ‥


次に更新するのは

まただいぶ先かもしれません。


皆さまのところを回遊しきれなくてごめんなさい🙇‍♀️


コメント返しも出来るかどうか?


ゆっくり見守ってくださいませ。


今年も宜しくお願い致します。