爆笑こんにちは爆笑


 足田園調布駅徒歩3分あしあと
プライベートなマンツーマンの美容室
ritrovo(リトロボ)aco(アコ)です


昨日のブログでは


「蓼藍」(タデアイ)のお話をしました

「何それ!凄くない?!」

と思った方もたくさんいらっしゃるかと思いますが...


今日はそんな「タデアイ」を使った

デイリーケア商品のご紹介を


先日もお話ししたように

月一回の美容室での定期的な集中ケアももちろん大事ですが


1年は365...


月に一回美容室に来たとしても12...


という事は...


残りの353日は

ご自分でケアすることになります


ならば


その353日のケアも出来るだけ良いものを使って頂きたい


と言う事で

今回は最近私がお気に入りの「シャンプー」をご紹介

【ピュア&ローシャンプー MOIST


使う人を選ばず、健やかさ、使いやすさ、仕上がりの良さを追求したオールインワンシャンプー。国産の藍を採用した頭皮と髪を本気で考えた設計です。(本品は染まりません)

ノンシリコンですが軋みません。 

少量で泡立ちも良く、指通り、仕上がりの風合いも抜群です。ダメージ毛にも対応できるシャンプーです。

【対象の髪質】
あらゆる髪質に対応。髪先の収まりと根元のボリューム感が欲しい全ての性別、年代の方にお使いいただけます。


【使用方法】
よく振ってからお使いください。

少量ずつ手に取り、泡立つ量をご使用ください。泡立ちが悪い時は一度で流してから再度シャンプーを付けるとフワフワに泡立ちます。頭皮を擦らないように1~3 分マッサージし、1分くらい泡パックしてから流し、水分をよく切ってからトリートメントを付けましょう。


【注目成分】
4種類の徳島県産蓼藍(タデアイ)エキス
頭皮、毛髪を清浄し健やかに保ちます。
頭皮、毛髪に潤いを与えます。
毛髪にはり、こしを与えます。
肌荒れを防ぎます。
黄檗(オウバク )樹皮エキス
アンチポリューション(PM2.5/UV/ブルーライト)作用によるエイジングケア。
9種のアミノアシッド
頭皮、毛髪を健やかに保ち、潤いを保ちます。
3種のプロテイン
毛髪を丈夫で健康な状態に導き、輝きと潤いを与えます。
フランス製天然由来香料を採用
安定性と心地よい続く香りを。


更に詳しい成分などが知りたい方はこちらをクリック

↓↓↓

https://lhooq.tokyo/pureraw-shampoo/



説明が長々となりましたが

私がこのシャンプーをオススメするのは

使用感はもちろん1番は

「心地良さ」です


コトバではなかなか上手く説明しにくいのですが


香り


泡立ち


泡切れ


洗い流した後のサッパリだけど潤っている感


シャンプーの一連の流れのひとつひとつが心地良い


ストレスが無い


そんな感じです


もちろん

「私の髪の状態」

での

「私の感じ方」

なので

全員が全員そうだとは言えませんが



「頭を洗う」と言うのは毎日の事なので

このシャンプーを使って

日々同じ様な「心地良さ」を実感できる方が1人でも多くいたら嬉しいなぁと思います



「今現在頭皮や髪にお悩みのある方」


「これから先の頭皮や髪の事を考える方」


そして


「ヒトにも環境にも

少しでも優しいものを使いたい」


そんな方に使っていただけたらと思います


因みに...

「タデアイ」には「美白効果がある」なんてコトも言われていまして

試しに髪の毛の泡パックついでに顔もパックしていたら

お肌のくすみが取れて少しトーンが明るくなりました(私調べ)



使いはじめて2ヶ月経ちますが

これからも継続して使っていき

自分の頭皮と髪の経過をみていきたいと思います

また何か新たな発見がありましたご報告したいと思います



毎日の事だからこそ


継続は力なり


思い立ったが吉日



少しでも興味を持ったら

一緒にはじめてみませんか??


ご相談もお気軽に♪

お待ちしています


目最後まで読んでいただき目 

ルンルンありがとうございますルンルン  

今日も素敵な1日をニコニコラブラブ